美容クーポンアプリ『ホットペッパービュティー』の使い方

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 アプリ


美容・ビューティー ブログランキングへ

かなり今更な感じですが今、アプリクーポンにはまってます(IT音痴です)。

クーポンと聞くとアナログな私はよく街で配ってるクーポン雑誌を連想してしまいますが、今の主流はスマートフォンのアプリクーポンらしいです。

今私が利用しているのはホットペッパービューティーというアプリです。
もちろんアプリ利用は無料です。
ホットペッパービュティーサロン登録確認
私のようなIT音痴というか、アプリ音痴な方の為に(そんな人いるのか?)ホットペッパービューティーの使い方のご説明です。

ホットペッパービューティーの使い方

使い方は簡単です。
まず下記からアプリをダウンロードしてください(パソコンからの方はiTunesのダウンロードが必要になりますがiPhoneをお使いの方はそのままダウンロードできます)。

スマホへインストールガ完了したらホットペッパービューティーのアイコンが登場するので会員登録(無料)をします。
※会員登録を飛ばしても情報を閲覧する事は可能ですが、アプリを使って予約することや実際にクーポンを使う事ができません。
ホットペッパービュティー今すぐ会員登録
ちなみに私は登録のアドレスをパソコンにしたのでキーボードから登録作業を行いました。

お店を予約してみよう

ここからは実際にアプリからお店の予約をしてみます。
まずホットペッパービューティーにログインします。

トップページからサロンを探す事ができます。
ホットペッパービュティー日付、場所、こだわり

  • 日付で探す
  • 場所で探す
  • こだわりで探す

からサロンを探す事ができます。

今回は場所で探す>エリアから探すを選択してサロンを探してみます。

自分のお住まい、または勤務先などのエリアで選択をかけていきます。
今回は関東を選択します。
ホットペッパービュティーサロン検索地域
するとブワァーっとエリアが出てきますので、今回は渋谷・青山・表参道・原宿を選択します。
ホットペッパービュティーエリアで探す
するとサロンの情報が出てきます。
この中からお好きなサロンを選びますが、今回はatrium渋谷店を選択してみます。
ホットペッパービュティーサロン検索
詳しいサロン情報の欄が表示されます。
サロンの特徴とかサロンデータ(住所、営業時間、カットの価格など)、サロンの雰囲気などでサロンを確認します。
ホットペッパービュティーサロンの特徴
気に入ったらクーポンのタブを選択して今回お世話になるコースを選択します。
コースが決まったら『このクーポンで予約』を選択します。
ホットペッパービュティーこのクーポンで予約する
お世話になる日付と時間を選択します。
ホットペッパービュティー日時の予約
美容師さんの指名もできます。
今回は『予約して次へ』を選択します。
ホットペッパービュティー指名して次へ
アナタの情報画面になります。
確認したら『予約を確認』を選択します。

予約の確認画面になるので間違いがなければ『上記に同意の上 予約を確定する』を選択します。
ホットペッパービュティー上記に同意の上次へ
予約の完了です。

この他の機能としては気になったサロンをブックマークしておける機能や最新のヘアカタログなども見る事ができます。
アプリの使い心地も良いです(^^)

まだ使っていない方がいたら是非是非〜♩

関連記事

記事はありませんでした

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る