【動画あり】ぽっこり下腹を引き締めるトーレニング

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 体型


美容・ビューティー ブログランキングへ

最近は忙しいながらに充実した日々を送っています⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

最近取り入れた習慣の中に下腹を引き締めるトレーニングを寝る前に行っています。

年齢と供に代謝が落ちてそのしわ寄せって身体に出やすくなりますので、少しでもそれに逆らうように始めました(苦笑い)

最初のうちは少しおっくうですが、毎日お風呂の後にストレッチと合わせて習慣にしてしまえばそんなにおっくでもありません(^^)

あまりに疲れているときはやれませんが、大切なのは続ける事だと思っているので休み休みでも継続していこうと思っています。

この前のリンパマッサージに続いて今回も私が参考にさせていただいた下腹を引き締めるトレーニング動画のご紹介です。

下腹を引き締めるトレーニング

今日ご紹介する動画はヨガやピラティスのインストラクターをされている美宅玲子(みたくれいこ)さんの下腹を引き締めるトレーニング動画です。

インストラクター美宅玲子ホームページ
インストラクター美宅玲子ホームページ

【初級編】上腹・下腹の引き締め

まずは初級編ということでここら辺からやってみましょう。
ちなみに私はまだこの段階です(汗)

【中級編】上腹・下腹引き締め・バランス総合エクササイズ

ひねりの動作が加わって少し負荷が高くなります。
この辺りから変なうめき声が発生します(笑い)

【上級編】ストレッチポール腹筋

上級編はストレッチポールという柔らかいクッションを使って下腹に刺激を与える方法です。
まだ試していませんがかなりキツそうです。

お腹の脂肪って一度つくとなかなかなかなかとれません(´;ω;`)ウッ…

今回ご紹介したエクササイズは時間にしたら5分くらいですので今、脂肪がある人は毎日下腹に刺激を与えて脂肪燃焼に、脂肪がない人はその下腹を維持できるようにエクササイズに励みましょー(;●∀●)ゝ”

関連記事

リンパマッサージ

【動画あり】私が参考にしているリンパマッサージ

美容には外と中の両方から働きかける事が大切ですよね。 ついついサプリメントや美容器具なんかに頼

記事を読む

効果的なバストアップ方法

貧乳集まれ!効果的なバストアップ方法を紹介する!

女性の体は男性と違い、丸みを帯びているのが特徴ですが、それの最も特徴的なものとしてあげられるのは胸で

記事を読む

冷え性対策の為に温活はじめました

冷え性対策の為に温活はじめました

なんだか今年は特に冷えますね。 皆様、お身体壊されていませんでしょうか? 特に日本海側にお住

記事を読む

Comment

  1. ゆずき より:

    こんにちは、先日は相互リンクありがとうございました(*´∀`)

    お腹のお肉ってなかなか落ちないですよね(;∀; )
    私も産後いい感じに体重落ちて、お腹もマシになったんだけど授乳やめてから戻りつつあります。。。
    こちらを参考にして少しずつ頑張りたいです(*^^*)

    • saku より:

      ゆずきさん、コメントありがとうございます(^^)
      私もお腹の肉・・・(泣)

      ゆずきさんは主婦なので家事に育児にお忙しいかと思います。
      生活の中にテレビをみながらとか、子供と遊びながらとか、『ながら』でお腹を意識するだけでもだいぶお腹が変わるみたいですよ。

      一緒に頑張りましょー(●^o^●)
      これからもよろしくお願いします(*_ _)ペコリ  

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る