さつまいもが持つ3つの美容効果

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

今日、スーパーに向かって歩いていたら後ろから『石やぁ〜きいも、お芋っ』というアナウンスカーが通りすぎました。

そうですよね、もう少しで11月だしただ今秋真っ盛りですよね。

ということでさつまいもを食べようとしましたが、なんだかさつまいもって太るイメージがったのでちょっとさつまいもが持つ美容効果について勉強してからにしようと思って、今日は食欲をセーブしました。

さつまいもが持つ美容効果として勉強したものをシェアさせていただきます。
さつまいも、結構いいですよヽ(・∀・)ノ

美肌効果

さつまいもにはビタミンB、C、Eなどが豊富に含まれているんですね。
中でも栄養素として摂取しにくいビタミンCをさつまいもは摂る事ができます。

というのもビタミンCは加熱調理するとその成分が失われてしまうのは有名な話しですが、さつまいもに含まれているビタミンCはでんぷんがコーティングしてくれていて加熱調理してもビタミンCが損なわれることなく美味しく摂取する事ができます。

ビタミンCを効果的に摂る事でシミやシワ予防になります。

腸内環境を整えてくれる

さつまいもには腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富に含まれています。
芋類には食物繊維が多く含まれているようですが、その中でもさつまいもは群を抜いて食物繊維含有量が豊富なようです。

便秘症状の予防ができることによって、ニキビや肌トラブルの予防にも繋がります。

なにより老廃物が体外に出される事で、健康の助けにもなります。
キレイの前に健康でなければ話しになりませんからね。

ダイエット効果

私だけでなく、さつまいもに『太る』イメージを持たれている方も少なくないと思いますが、なんとさつまいもの摂取によってダイエット効果が期待できるようです。

それは上記の老廃物を体外に出す手助けをしてれるだけでなく腹持ちの良いさつまいもを朝昼晩の食事の一うち一食をさつまいもに置き換えて摂取する事で置き換えダイエットが可能になるとのことです。

そうは言っても栄養面が気にあるところでしたが、さつまいもって準完全食と言われるほど栄養価が高い食べ物だったんですね。

さつまいもに牛乳が黄金の組み合わせだそうです。

ちなみにさつまいも1本で260kcalに相当するそうで、これはご飯一杯よりも多いカロリーになります。

栄養価が高くて腹持ちがよく1本でも十分に満腹感を得られるさつまいもの置き換えダイエットはとても良さそうですね

冒頭で心配していたさつまいもイコール『太る』というのは幻想で、むしろ美容効果の高い食べ物だということが分かりました。

ということで、明日早速近くのスーパーへレッツラゴーしてきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今が旬のさつまいも、あなたも食しましょ〜+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

でも美味しいからって食べすぎは禁物です!

関連記事

食べる美容液アボカド(世界一栄養価の高い果物)

食べる美容液アボカド(世界一栄養価の高い果物)

最近になって特に美容効果の高い食べ物と人気なのがアボカドです。 味もマイルドで美味しいですが、

記事を読む

バナナを1日2本食べるだけで驚くべき美容効果が実証されました

美容を意識するとお金がかかるものですよね。 サプリメントやトレーニング器具、そして身体に良いも

記事を読む

美容効果抜群!ライスミルクとは一体なに?

美容効果抜群!ライスミルクとは一体なに?

日経トレンディという雑誌で2015年に流行るであろう商品第4位にライスミルクなるもの紹介されていまし

記事を読む

クコの実

クコの実は、美容のための食べ物で、驚きの効果があります

美容と健康に良い食べ物として、クコの実というものがあります。 あまり聞き慣れない食べ物かと思い

記事を読む

美容といちじく

美容に良い食べ物、イチジクを食べて女性ホルモンを増やそう

美容に良い食べ物、イチジクを食べませんか。 イチジクは栄養価が高く、美容にとても良い食べ物だと

記事を読む

活性炭によるデトックス効果

活性炭によるデトックス効果

最近、マクドナルドの食品偽装問題の事もあり『食』というものに対して敏感になっている風潮があります。

記事を読む

きな粉と美容

美容のための食べ物、きな粉を上手に摂取しよう

イソフラボンと言えば、女性ホルモン。 女性だったら一度は気にしたことがある言葉です。 イソフラボ

記事を読む

はと麦は、美容に良い食べ物です

はと麦は、美容に良い食べ物です

美容に良い食べ物として、どのような物があげられますか? ビタミン豊富な果物? 栄養満点の五穀

記事を読む

鉄分が不足は美容の天敵

鉄分の不足は美容の天敵

女性にとってなくてはならない栄養素の一つとして鉄分があげられます。 成人女性の3人に1人は貧血

記事を読む

チョコレートと美容

美容に良い食べ物、チョコレートで美人になろう

美容に良い食べ物として、チョコレートなんていかがですか? チョコレートが、美容やダイエットに良

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る