生活習慣を改善する

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 むくみ


美容・ビューティー ブログランキングへ

足のむくみで悩んでいる女性はたくさんいると思います。

むくみのせいで、足が太く見えたり痛くなったり、体調にも影響することもありますよね。
そんなむくみの原因を把握していますか?

難しいことではなくたいがいの人の足のむくみの原因は、生活習慣の乱れからなんです。

生活習慣とむくみの関係

静脈やリンパ管が詰まってしまい、老廃物が溜まってしまうことがむくみの原因です。

偏った食事をしたり、夜更かしなどで睡眠不足になったり、運動不足になったりすると、
静脈、リンパ管のめぐりが悪くなります。

さらに、長時間同じ体制でいることも良くありません。

仕事で座りっぱなしや立ちっぱなし、予定のない日にゴロゴロしているとむくみやすいです。
仕事の休憩の合間などに、少しストレッチやマッサージすると良いでしょう。

足の筋力が少なくなることも、むくみの原因になります。

運動不足になると、筋力も少なくなります。
隙間時間を見つけ、軽い運動やストレッチをすることでむくみ解消に繋がります。

栄養バランスの良い食事に心がけ、しっかり睡眠をとり、続けられる軽い運動やストレッチ、マッサージをするなどして、足のむくみ対策をしましょう。

関連記事

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

むくみ解消の運動

足がむくむと疲れやすくなったり、もっというと体調を崩す原因になったりもします。 そこで今回は足

記事を読む

自分に合った靴選び

自分に合った靴選び

足がむくみ原因として結構みなさんが軽視している点として靴選びがあります。 靴が合わないと足のむ

記事を読む

食べ物でむくみ対策

食べ物でむくみ対策

足のむくみで悩んでいるかたはたくさんいると思います。 デスクワークや接客業で、一日の大半が同じ

記事を読む

冷えを解消する

冷えを解消する

足のむくみに悩んでいる方も多いかと思います。 そのの原因のひとつは、冷えです。 冷え性や体が

記事を読む

8fc07093c25e9beee5d8ed8157d74a6d_s

長時間同じ体制でいるとむくむ

仕事で長時間同じ体制でいる方はたくさんいると思います。 デスクワークでずっと座っていたり、接客

記事を読む

リンパマッサージ

【動画あり】私が参考にしているリンパマッサージ

美容には外と中の両方から働きかける事が大切ですよね。 ついついサプリメントや美容器具なんかに頼

記事を読む

締め付けによるむくみ

締め付けによるむくみ対策

体を締め付けると足がむくみやすくなることをご存知でしたでしょうか? きつい下着やゴムのきつい靴

記事を読む

正しい水分の摂り方

正しい水分の摂り方

足のむくみは水分の取りすぎや水分不足も原因になります。 水分不足になると体に必要ない余分な水分

記事を読む

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る