美容鍼灸で健美を目指しましょう

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 ダイエット,


美容・ビューティー ブログランキングへ

女性の特権とも言うべきお化粧ですが、美しくなれるのはお化粧している間だけでお化粧を落としたら別人なんて人もいるのではないでしょうか?

そうではなくてすっぴんから美しくいたい!という風潮が起きていて、芸能人でもよくブログにすっぴん画像をのせていますね。

そのように本来の自分(すっぴん)から美しくなるには、健康が第一要素になります。
健康が美しさの源という『健美(けんび)』なるものが求められています。

そして健美において最近騒がれているのが美容鍼灸(しんきゅう)です。

美容鍼灸とは?

美容鍼灸とは、顔に直接鍼と言われるハリを打つ事で身体の中を整える事を言います。

例えば、顔のニキビに悩んでいる方が表面的な肌のケアばかりしても、その原因は実は内蔵が原因だったなんてこともあるわけです。
こうなると直接の原因が身体の中にあるにも関わらず、表面的なケアばかりしているのは付け焼き刃だということも想像しやすいと思います。

これ以外にも、肌トラブルや身体の不調の原因は身体の中になる事が多いとされています。

美容鍼灸では、治すのかケアするのか先生の診察から入るのでトラブルの直接の原因にピンポイントで作用する事ができるというわkです。

美容鍼灸の効果

主な効果を下記に列挙します。

  • 肌荒れ
  • シワ
  • ほうれい線

  • たるみ
  • くすみ
  • むくみ
  • 目のくま
  • 肥満
  • ニキビ

これらのことでお悩みの方がいましたら、美容鍼灸をおすすめします。
美容鍼灸では鍼を直接顔に刺します。

それによって、血流が促進されたり、コラーゲンが生成されたり、脳が活性化したりと身体の中から美をサポートしてくれます。
また、凝り固まった表情筋をほぐしてくれるので、顔のリフトアップ効果も期待できます。

美容鍼灸の痛さ

美容鍼灸で使う鍼はステンレス製の物が多く直径は0.10mm〜0.35mm(髪の毛よりも細いです)となっています。

その鍼を顔に人間が手で刺すわけですから絶対という事は言えませんが、それでも痛みが伴うことは少ないです。

痛みによるリスクはほとんどありませんが、鍼による出血や皮下出血が生じる場合があります。
しかしこれはミスという事ではなく、身体の正常な反応になります。

人前に出る直前や大切なデートの直前はやめておいたほうが無難です。

これからは健康による本当の美しさ、健美を目指しましょう。

関連記事

目の下のクマを解消しよう

目の下のクマの種類は4つ!その解消方法

女性の方であれば、多かれ少なかれ悩まされているのが目の下のクマではないでしょうか? あれって不

記事を読む

シミ毛穴

シミ毛穴対策

皆さん、シミ毛穴という言葉を聞いたことがありますでしょうか? シミ毛穴とは、開いた毛穴に汚れが

記事を読む

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

シミ・シワの原因

アラサー女子に告ぐ!あなたのシミ・シワの原因はコレだ!

多くの女性がシミ・シワに、悩まされていると思います。 シミ・シワのせいで、老けてみえてしまいま

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

気がつけば8月も終わりにさしかかり、今年も強い紫外線を浴びた事だと思います。 皆さん、きちんと

記事を読む

シミ・シワができにくいメイク

シミ・シワができにくいメイクがあるって知ってた?

ほとんどの女性はメイクをするでしょう。 メイクは女性にとって大切のものですよね。 きれい

記事を読む

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが崩れると、お肌の調子も悪くなりますよね。 お肌の調子が悪くなると、シミ・シワ

記事を読む

美白と毛穴対策

美白と毛穴対策

最近、毛穴と美白対策がセットになっているコスメや雑誌の記事をよく見かけます。 少し前までは美白と言

記事を読む

下半身ダイエットのポイント

下半身ダイエットのポイント

お腹と同じくらいダイエットに励みたい部位として下半身があります。 女性なら誰でも、可愛いスカー

記事を読む

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る