アサイーを越えたドラゴンフルーツ『ピタヤ』

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

美容に良いとされて現在も親しまれているハワイのフルーツでおなじみのアサイーですが、最近そのアサイーよりも美容効果の高いフルーツが話題になっています。

ピタヤというフルーツです。

アサイーも良いですが、ピタヤの成分はアサイーを越えます!

現在ハワイで大流行しているピタヤを美味しくいただきましょう。

ピタヤが持つ美容効果?

ピタヤとはサボテン科の果物で、その形状が竜のうろこのようにデコボコしている様子からドラゴンフルーツと呼ばれている仲間になります。

日本に流通している種類としては3種類あり、レッドピタヤ、イエローピタヤ、ホワイトピタヤがあります。

そんなピタヤが持つ美容成分ですが主なものとして下記があります。

  • 美白
  • シミ予防
  • 貧血予防
  • 便秘予防
  • アンチエイジング

日本では沖縄で9割の生産をしていますが、全国的に見るとまだまだ扱っている店舗は少ないようです。

楽天市場やamazonなどの通販で取り寄せて食べるのがいいかもしれません。

ピタヤの美味しい食べ方

果物なのでそのまま食べてもいいですが、ピタヤはそのまま食べても美味しいと感じないかもしれません。

ピタヤ自体の糖分は8度もありフルーツトマト並みの甘さがあるにも関わらず、ピタヤには酸味が少ないためあまり甘い、美味しいと感じません。

そんなピタヤの美味しい食べ方ですがスムージーにして食べるのが簡単でおすすめです。

ピタヤ1/2個と一緒にバナナやキウイなどのお好みの果物と一緒にレモン1/2個と水菜や冬瓜をミキサーにかけて出来上がりです。

ピタヤスムージーを朝に摂ると栄養も摂れるし代謝も上がるし、なおかつ簡単に作れるのでおすすめですよ^^

関連記事

シミやシワに良い食べ物

シミ・シワ対策に良い成分

みなさん、お肌対策としてどのようなことにとり組んでいますでしょうか? 化粧品まかせのお肌対策は

記事を読む

植物オイル

美肌効果抜群!塗って食べるオイル

最近、肌寒くなってきましたね。 季節の変わり目なので皆さん、体調には十分に気をつけてお過ごしく

記事を読む

酢が持つ美容効果

酢、それは私たちアラサー女子の強い味方

酢が健康に良いことは広く知られていることだと思います。 しかし、具体的に酢のもつ効果について知

記事を読む

かぼちゃが持つ美容効果で美肌をゲットしよう

かぼちゃが持つ美容効果で美肌をゲットしよう

もうすぐハロウィンですね♩ そんなハロウィンと言ったら? そうですよね、かぼちゃですよね

記事を読む

クコの実

クコの実は、美容のための食べ物で、驚きの効果があります

美容と健康に良い食べ物として、クコの実というものがあります。 あまり聞き慣れない食べ物かと思い

記事を読む

チョコレートと美容

美容に良い食べ物、チョコレートで美人になろう

美容に良い食べ物として、チョコレートなんていかがですか? チョコレートが、美容やダイエットに良

記事を読む

活性炭によるデトックス効果

活性炭によるデトックス効果

最近、マクドナルドの食品偽装問題の事もあり『食』というものに対して敏感になっている風潮があります。

記事を読む

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

いやぁ〜、寒い寒い ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!! そろそろダウンコートが必要な時期ですね。

記事を読む

髪、肌トラブルにはトマト!

髪、肌トラブルにはトマト!

美容ならずとも健康に良い食品として有名なのがトマトですよね。 皆さん、トマト食べていますか?

記事を読む

すいか

スイカによる美容効果

美容に良いとされている食べ物はいくつかありますが、できるなら季節のものを食べたいですよね。 と

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る