お酒はむくみの原因

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

成人している方であればお酒もたしなみますよね。

しかし過剰なお酒のアルコール摂取は血管内の脱水を起こし、水分不足になり血液を濃くします。
血液が濃くなると血液をうすくしようとし、体内の水分を血管に取り入れ、その水分がむくみの原因となります。

足は心臓から下にあり離れたところにあり、お酒をのんでいなくてもむくみやすいです。
お酒を飲んだ次の日はむくみやすいです。
体全体がむくみますが、足はとくにむくみます。

お酒を飲んだあとのむくみ対策

お酒は飲みすぎず、飲んでいるときは血管内の脱水を起こさないように、水も飲むようにしましょう。
話に夢中になりトイレを我慢してしまったりしますが、トイレは我慢せずちゃんと行きましょう。

飲んだ次の日は、水を飲んで余分な水分を外に出します。
軽い運動をしたり、お酒が残っていなければお風呂に浸かるのも良いでしょう。
汗をかくもとでむくみの原因になる余分な水分を外に出すことができます。

お酒が残っているときは、逆にお風呂に浸かるのは危険です。
体調がよければ足を冷水につけ冷すのも良いです。
すぐに効果があり、あまり時間がないときは良いでしょう。

なるべく毎日飲むのは避けて、飲んだらむくみ対策をしっかりしましょう。

関連記事

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

なんだかジメジメした暑さが続いていますが皆さん、夏バテではありませんか? 実は夏バテは美容にも

記事を読む

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

朝晩冷えるようになりましたね。 季節の変わり目、皆さんお身体大切にしてくださいね。 そんな1

記事を読む

炭酸水で毛穴対策

炭酸水で毛穴対策

現在、毛穴の引き締めに注目を集めている方法があります。 毛穴の引き締めにはパックや洗顔、美顔器

記事を読む

ニキビのできた場所による原因と対策

ニキビのできた場所による原因と対策

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 鼻の頭の所にニキビができてしまったぁΣ(°д°lll)

記事を読む

間違ったシミ・シワ対策

間違ったシミ・シワ対策

普段からシミ・シワ対策をしている方は、たくさんいるでしょう。 しかし、今のスキンケアで満足できてい

記事を読む

紫外線に気を付けよう

汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。 紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

記事を読む

レンチン美容

これは凄い!!!レンチン美容って知ってます?

何かと何かを合わせるとその効果や効能が2倍3倍になっちゃうものってあります。 例えば、化粧水単

記事を読む

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが崩れると、お肌の調子も悪くなりますよね。 お肌の調子が悪くなると、シミ・シワ

記事を読む

シミ

シミのレーザー除去のカウンセリングに行ってきます

以前からお話ししていましたが、私の右のこめかみ部分には濃いシミがあります(;´дゞ´) 2年ほ

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る