お酒はむくみの原因

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

成人している方であればお酒もたしなみますよね。

しかし過剰なお酒のアルコール摂取は血管内の脱水を起こし、水分不足になり血液を濃くします。
血液が濃くなると血液をうすくしようとし、体内の水分を血管に取り入れ、その水分がむくみの原因となります。

足は心臓から下にあり離れたところにあり、お酒をのんでいなくてもむくみやすいです。
お酒を飲んだ次の日はむくみやすいです。
体全体がむくみますが、足はとくにむくみます。

お酒を飲んだあとのむくみ対策

お酒は飲みすぎず、飲んでいるときは血管内の脱水を起こさないように、水も飲むようにしましょう。
話に夢中になりトイレを我慢してしまったりしますが、トイレは我慢せずちゃんと行きましょう。

飲んだ次の日は、水を飲んで余分な水分を外に出します。
軽い運動をしたり、お酒が残っていなければお風呂に浸かるのも良いでしょう。
汗をかくもとでむくみの原因になる余分な水分を外に出すことができます。

お酒が残っているときは、逆にお風呂に浸かるのは危険です。
体調がよければ足を冷水につけ冷すのも良いです。
すぐに効果があり、あまり時間がないときは良いでしょう。

なるべく毎日飲むのは避けて、飲んだらむくみ対策をしっかりしましょう。

関連記事

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

気がつけば8月も終わりにさしかかり、今年も強い紫外線を浴びた事だと思います。 皆さん、きちんと

記事を読む

レンチン美容

これは凄い!!!レンチン美容って知ってます?

何かと何かを合わせるとその効果や効能が2倍3倍になっちゃうものってあります。 例えば、化粧水単

記事を読む

蒸しタオル美容法

チョーお手軽!蒸しタオル美容法の効果とやり方

なんだか肌が乾燥する季節になってきましたね(●´・△・`) 朝とかめっちゃカピカピするのは私だ

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

毛穴対策、口コミで人気は?

毛穴対策、口コミで人気は?

毛穴対策は気になっているけれど、色々な方法やコスメがありすぎて、どれがいいのか分からない。 贅沢に

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

夏の紫外線対策

スッキリ!!で特集された効果的な紫外線対策3つのポイント

朝の情報番組『スッキリ!!』を久しぶりに見る機会があって、そこで紫外線対策のポイントが紹介されていま

記事を読む

毛穴対策は保湿も大切

皆さん、毛穴対策と聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか? 毛穴対策と言うと、ついつい油分

記事を読む

美容鍼灸で健美を目指しましょう

美容鍼灸で健美を目指しましょう

女性の特権とも言うべきお化粧ですが、美しくなれるのはお化粧している間だけでお化粧を落としたら別人なん

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る