冷えはシミ・シワの原因になる

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

女性の方で多い冷え性に悩まされている方は少なくありません。
冷え性は、体はもちろんお肌にも良くありません。

冷え性による影響

冷えると内臓の温度を下げ、血行や代謝を下げます。
血行・代謝が下がると、せっかくお肌に良い成分が運べなくなります。

そうするとお肌のトラブルの原因になります。
お肌の調子が悪くなるとシミ・シワができやすくなります。
冷えないようにすることで、内臓体温が上がり、血行・代謝が上がります。

では、内臓体温を上げるにはどんな対策があるのでしょうか。
内臓体温を上げる冷え対策をご紹介致します。

冷え性対策

お腹・脚・足首などの下半身を暖めると良いです。

お風呂はシャワーで済ますのではなく、お風呂に使って体の中をしっかり暖めましょう。
筋肉運動や軽い有酸素運動は血行を良くし、細胞を活性化させるとシミ・シワの対策にもなります。

生姜は体を温め、ココアはお肌に良いポリフェノールが含まれており血行を良くします。
冷たいものはあまり摂らないようにしましょう。
アロマオイルなどでマッサージをするのも血行を良くします。

冷えは放置してしまうと、体に悪影響を与え、時間をかけてシミ・シワの原因を作ります。
お肌に良い成分がしっかり作用するように、冷え対策で血行・代謝を上げましょう。

関連記事

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

ニキビ対策【完全版】

ニキビ対策【完全版】

美容においての天敵と言ってもいいのがニキビではないでしょうか? 大切なデートの前に限ってニキビ

記事を読む

目の下のクマを解消しよう

目の下のクマの種類は4つ!その解消方法

女性の方であれば、多かれ少なかれ悩まされているのが目の下のクマではないでしょうか? あれって不

記事を読む

紫外線に気を付けよう

汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。 紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

記事を読む

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

なんだかジメジメした暑さが続いていますが皆さん、夏バテではありませんか? 実は夏バテは美容にも

記事を読む

効果的な水の飲み方が美肌、ダイエット効果をもたらす

効果的な水の飲み方が美肌、ダイエット効果をもたらす

今週も一週間お疲れさまでした(^^) 11月に入って皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私

記事を読む

シミ・シワの原因

アラサー女子に告ぐ!あなたのシミ・シワの原因はコレだ!

多くの女性がシミ・シワに、悩まされていると思います。 シミ・シワのせいで、老けてみえてしまいま

記事を読む

炭酸水で毛穴対策

炭酸水で毛穴対策

現在、毛穴の引き締めに注目を集めている方法があります。 毛穴の引き締めにはパックや洗顔、美顔器

記事を読む

毛穴対策は保湿も大切

皆さん、毛穴対策と聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか? 毛穴対策と言うと、ついつい油分

記事を読む

シミ

シミのレーザー除去のカウンセリングに行ってきます

以前からお話ししていましたが、私の右のこめかみ部分には濃いシミがあります(;´дゞ´) 2年ほ

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る