お肌のために睡眠はしっかりとる

公開日: : 最終更新日:2015/11/08


美容・ビューティー ブログランキングへ

皆さん、最近よく眠れていますでしょうか?

睡眠はお肌に多くの影響を与えます。

アラサー女子の為の美容日記寝不足が美容に及ぼす5つの悪影響

寝不足はお肌に悪く、シミ・シワの原因になることをご存知でしたでしょうか。

夜更かしをしたり、寝つきが悪いとお肌はボロボロになります。

どうして睡眠が大切なの?

寝ている時は、細胞が作られ成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンはお肌の修復をし、寝初めの約3時間が一番良いと言われています。

さらに、新陳代謝を良くし、体を温めます。

夜の10時から朝の2時は、お肌の再生に一番良い時間帯です。

その時間に起きているとお肌の再生ができず、シミ・シワができやすくなります。

そして、7時間から8時間の睡眠が一番良く、朝のお肌の調子がとても良くなります。

睡眠における注意とオススメ

肩こりなどで寝つきが悪く、なかなか眠れないこともあるでしょう。

そのようなときは、お酒などに頼って寝ることもあると思いますが、浅い眠りになり十分な睡眠が取れません。

オススメはアロマオイルを使ったマッサージです。

リラックス効果があり寝つきが良くなります。

毎日ばらばらな睡眠時間になっていたり、朝起きる時間が一定でないことも良くないです。

決まった時間に寝て、決まった睡眠時間をとり、決まった時間に起きるようにしましょう。

睡眠時間を整え、シミ・シワのできにくい健康なお肌を作りましょう。

関連記事

冷え性対策の為に温活はじめました

冷え性対策の為に温活はじめました

なんだか今年は特に冷えますね。 皆様、お身体壊されていませんでしょうか? 特に日本海側にお住

記事を読む

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

なんだかジメジメした暑さが続いていますが皆さん、夏バテではありませんか? 実は夏バテは美容にも

記事を読む

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女性であればお化粧季節に関係なくお化粧をする機会がありますよね。 しかし、そのお化粧が体質に合

記事を読む

美容鍼灸で健美を目指しましょう

美容鍼灸で健美を目指しましょう

女性の特権とも言うべきお化粧ですが、美しくなれるのはお化粧している間だけでお化粧を落としたら別人なん

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

シミ毛穴

シミ毛穴対策

皆さん、シミ毛穴という言葉を聞いたことがありますでしょうか? シミ毛穴とは、開いた毛穴に汚れが

記事を読む

原因別の毛穴対策

毛穴がいつも開きっぱなしのあなたへ

毛穴が目立ってきたら皆さんは、どのような行動をとりますでしょうか? まさか、すぐに洗顔しなきゃ

記事を読む

炭酸水で毛穴対策

炭酸水で毛穴対策

現在、毛穴の引き締めに注目を集めている方法があります。 毛穴の引き締めにはパックや洗顔、美顔器

記事を読む

【口コミあり】銀座美容外科(池袋店)でシミのレーザー除去してきました

前々からコンプレックスだった右のこめかみ部分の除去で本日、銀座美容外科クリニックの池袋店に行ってきま

記事を読む

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

朝晩冷えるようになりましたね。 季節の変わり目、皆さんお身体大切にしてくださいね。 そんな1

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る