汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

公開日: : 最終更新日:2015/11/08


美容・ビューティー ブログランキングへ

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。

紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

紫外線がお肌を酸化させ、シミ・シワができます。

そのシミ・シワは紫外線を浴びて、長期間かけてできます。

対策をしていなかった場合、年を重ねてから突然シミ・シワができてしまいます。

お肌の一番の大敵、紫外線からお肌を守りましょう。

紫外線対策

紫外線には波長の長いものと短いものがあります。

生活なかで浴びる紫外線のほとんどが、波長の長いものです。

波長が長いとお肌の奥深くまで届いてしまいます。

では、紫外線からお肌を守る方法をご紹介致します。

多くの方が紫外線対策で、日焼け止めを使用しているでしょう。

日焼け止めには、SPFの数値と+と書いてありますが、SPFの数値より+の数が重要です。

+が多い日焼け止めを選ぶとよいでしょう。

出かける場合は日傘を使用する方もいるでしょう。

日傘はなるべく大きく、UV加工されていて色の濃いものを使いましょう。

またツバが7センチ以上の帽子を着用すると紫外線を75%もカットできます。

紫外線からお肌を守ってくれる食べ物

食べ物でも紫外線対策はできます。

一番お勧めしたい食べ物がバナナです。

バナナには、お肌の酸化を押さえる成分の、ビタミンB6・ビタミンB2がたくさん含まれています。

こうした対策で、シミ・シワができにくいお肌作りをしてみてはいかがでしょうか。
詳しくは食べ物でシミ・シワ対策をご覧下さい。

関連記事

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

忙しい現代人、ゆっくりと湯船に浸かる機会も減っているのではないでしょうか? 少し前に、40度前

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

目の下のクマを解消しよう

目の下のクマの種類は4つ!その解消方法

女性の方であれば、多かれ少なかれ悩まされているのが目の下のクマではないでしょうか? あれって不

記事を読む

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女性であればお化粧季節に関係なくお化粧をする機会がありますよね。 しかし、そのお化粧が体質に合

記事を読む

シミ・シワができにくいメイク

シミ・シワができにくいメイクがあるって知ってた?

ほとんどの女性はメイクをするでしょう。 メイクは女性にとって大切のものですよね。 きれい

記事を読む

睡眠はしっかりとる

お肌のために睡眠はしっかりとる

皆さん、最近よく眠れていますでしょうか? 睡眠はお肌に多くの影響を与えます。 寝不足が美

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

美容に水が効果的に作用するのは有名ですよね。 水に関しては過去の記事をご覧下さい。 →軟水と

記事を読む

顔そりによる美容効果

顔そりによる美容効果が群を抜いている件

突然ですが最近このようなことを思った事がありませんか? 顔がくすんできた 化粧のりが悪い

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る