汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

公開日: : 最終更新日:2015/11/08


美容・ビューティー ブログランキングへ

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。

紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

紫外線がお肌を酸化させ、シミ・シワができます。

そのシミ・シワは紫外線を浴びて、長期間かけてできます。

対策をしていなかった場合、年を重ねてから突然シミ・シワができてしまいます。

お肌の一番の大敵、紫外線からお肌を守りましょう。

紫外線対策

紫外線には波長の長いものと短いものがあります。

生活なかで浴びる紫外線のほとんどが、波長の長いものです。

波長が長いとお肌の奥深くまで届いてしまいます。

では、紫外線からお肌を守る方法をご紹介致します。

多くの方が紫外線対策で、日焼け止めを使用しているでしょう。

日焼け止めには、SPFの数値と+と書いてありますが、SPFの数値より+の数が重要です。

+が多い日焼け止めを選ぶとよいでしょう。

出かける場合は日傘を使用する方もいるでしょう。

日傘はなるべく大きく、UV加工されていて色の濃いものを使いましょう。

またツバが7センチ以上の帽子を着用すると紫外線を75%もカットできます。

紫外線からお肌を守ってくれる食べ物

食べ物でも紫外線対策はできます。

一番お勧めしたい食べ物がバナナです。

バナナには、お肌の酸化を押さえる成分の、ビタミンB6・ビタミンB2がたくさん含まれています。

こうした対策で、シミ・シワができにくいお肌作りをしてみてはいかがでしょうか。
詳しくは食べ物でシミ・シワ対策をご覧下さい。

関連記事

毛穴の開き対策

アラサー女子は毛穴が開く前に対処するに限る

ふと鏡をよく見たら、頬や鼻に黒い毛穴がプツプツ。 女性にとって、とても気になる肌トラブルの一つ

記事を読む

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

気がつけば8月も終わりにさしかかり、今年も強い紫外線を浴びた事だと思います。 皆さん、きちんと

記事を読む

頬の毛穴対策

頬の毛穴対策

スキンケアの中でも毛穴にコンプレックスを覚えている人も少ないないと思います。 そしてそんな毛穴

記事を読む

献血が美肌に良い

【ナース談】献血が美肌に良いワケ

私の友達でナースの女の子がいます(べっぴんさん)。 先日、その子とお食事をしていて献血が趣味だ

記事を読む

お酒をむくみの原因

お酒はむくみの原因

成人している方であればお酒もたしなみますよね。 しかし過剰なお酒のアルコール摂取は血管内の脱水

記事を読む

美白と毛穴対策

美白と毛穴対策

最近、毛穴と美白対策がセットになっているコスメや雑誌の記事をよく見かけます。 少し前までは美白と言

記事を読む

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが崩れると、お肌の調子も悪くなりますよね。 お肌の調子が悪くなると、シミ・シワ

記事を読む

夏の紫外線対策

スッキリ!!で特集された効果的な紫外線対策3つのポイント

朝の情報番組『スッキリ!!』を久しぶりに見る機会があって、そこで紫外線対策のポイントが紹介されていま

記事を読む

炭酸水で毛穴対策

炭酸水で毛穴対策

現在、毛穴の引き締めに注目を集めている方法があります。 毛穴の引き締めにはパックや洗顔、美顔器

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る