間違ったシミ・シワ対策

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

普段からシミ・シワ対策をしている方は、たくさんいるでしょう。
しかし、今のスキンケアで満足できているのでしょうか。
スキンケアをしているのに効果があまりないと、悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

テレビや広告などを見て効果があると言っていたのに、自分には効果が表れない、
なんてこともあるでしょう。
それは、自分のお肌のタイプ、シミ・シワのタイプに合ったスキンケアをしていないということです。

是非、ご自分にあったスキンケアをしましょう。

正しいスキンケア

外見や内面と同じで、人それぞれお肌のタイプが違い、できてしまったシミ・シワにもいろんなタイプがあります。
ですので、シミ・シワ対策も自分のお肌に合った方法が一番良いのです。

シミ・シワの一番の原因である紫外線の対策でも、多くの方が間違った方法をしています。
紫外線対策で多くの方が使用する日焼け止めも、間違った使い方をしていませんか?
まず、日焼け止めを買うときから、改善点があります。

日焼け止めには、”SPF数字++”などと書かれていますよね。
ここを見て買う方がほとんどだと思いますが大半の方が、”SPF数字”といううところを見て買っています。
それは間違いで、”++”ここを見て買うことが重要です。

日焼け止めは出かける前に塗ると思います。
場合によっては出かけてから塗ることもあるでしょう。
しかし、日焼け止めがお肌に馴染むまで30分かかるので、出かける30分以上前に塗るのが良いです。

今のシミ・シワ対策が正しいのか確認してみてはいかがでしょうか。

関連記事

シミ・シワの原因

アラサー女子に告ぐ!あなたのシミ・シワの原因はコレだ!

多くの女性がシミ・シワに、悩まされていると思います。 シミ・シワのせいで、老けてみえてしまいま

記事を読む

睡眠はしっかりとる

お肌のために睡眠はしっかりとる

皆さん、最近よく眠れていますでしょうか? 睡眠はお肌に多くの影響を与えます。 寝不足が美

記事を読む

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

朝晩冷えるようになりましたね。 季節の変わり目、皆さんお身体大切にしてくださいね。 そんな1

記事を読む

献血が美肌に良い

【ナース談】献血が美肌に良いワケ

私の友達でナースの女の子がいます(べっぴんさん)。 先日、その子とお食事をしていて献血が趣味だ

記事を読む

毛穴の開き対策

アラサー女子は毛穴が開く前に対処するに限る

ふと鏡をよく見たら、頬や鼻に黒い毛穴がプツプツ。 女性にとって、とても気になる肌トラブルの一つ

記事を読む

e2b45d47f8b9bbc993ac821cbf832955_s

毛穴対策は保湿も大切

皆さん、毛穴対策と聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか? 毛穴対策と言うと、ついつい油分

記事を読む

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

なんだかジメジメした暑さが続いていますが皆さん、夏バテではありませんか? 実は夏バテは美容にも

記事を読む

銀座美容外科アイキャッチ

【口コミあり】銀座美容外科(池袋店)でシミのレーザー除去してきました

前々からコンプレックスだった右のこめかみ部分の除去で本日、銀座美容外科クリニックの池袋店に行ってきま

記事を読む

ニキビのできた場所による原因と対策

ニキビのできた場所による原因と対策

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 鼻の頭の所にニキビができてしまったぁΣ(°д°lll)

記事を読む

美顔器で毛穴対策

毛穴対策の最終兵器「美顔器」

皆さん、美顔器をお使いでしょうか? 一昔前までは、高級品だった美顔器も、超音波マッサージ機やイ

記事を読む

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る