間違ったシミ・シワ対策

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

普段からシミ・シワ対策をしている方は、たくさんいるでしょう。
しかし、今のスキンケアで満足できているのでしょうか。
スキンケアをしているのに効果があまりないと、悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

テレビや広告などを見て効果があると言っていたのに、自分には効果が表れない、
なんてこともあるでしょう。
それは、自分のお肌のタイプ、シミ・シワのタイプに合ったスキンケアをしていないということです。

是非、ご自分にあったスキンケアをしましょう。

正しいスキンケア

外見や内面と同じで、人それぞれお肌のタイプが違い、できてしまったシミ・シワにもいろんなタイプがあります。
ですので、シミ・シワ対策も自分のお肌に合った方法が一番良いのです。

シミ・シワの一番の原因である紫外線の対策でも、多くの方が間違った方法をしています。
紫外線対策で多くの方が使用する日焼け止めも、間違った使い方をしていませんか?
まず、日焼け止めを買うときから、改善点があります。

日焼け止めには、”SPF数字++”などと書かれていますよね。
ここを見て買う方がほとんどだと思いますが大半の方が、”SPF数字”といううところを見て買っています。
それは間違いで、”++”ここを見て買うことが重要です。

日焼け止めは出かける前に塗ると思います。
場合によっては出かけてから塗ることもあるでしょう。
しかし、日焼け止めがお肌に馴染むまで30分かかるので、出かける30分以上前に塗るのが良いです。

今のシミ・シワ対策が正しいのか確認してみてはいかがでしょうか。

関連記事

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

忙しい現代人、ゆっくりと湯船に浸かる機会も減っているのではないでしょうか? 少し前に、40度前

記事を読む

毛穴の開き対策

アラサー女子は毛穴が開く前に対処するに限る

ふと鏡をよく見たら、頬や鼻に黒い毛穴がプツプツ。 女性にとって、とても気になる肌トラブルの一つ

記事を読む

シミ

シミのレーザー除去のカウンセリングに行ってきます

以前からお話ししていましたが、私の右のこめかみ部分には濃いシミがあります(;´дゞ´) 2年ほ

記事を読む

【口コミあり】銀座美容外科(池袋店)でシミのレーザー除去してきました

前々からコンプレックスだった右のこめかみ部分の除去で本日、銀座美容外科クリニックの池袋店に行ってきま

記事を読む

美白と毛穴対策

美白と毛穴対策

最近、毛穴と美白対策がセットになっているコスメや雑誌の記事をよく見かけます。 少し前までは美白と言

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

シルク姉さん直伝!ほうれい線を消す顔ストレッチ

シルク姉さん直伝!ほうれい線を消す顔ストレッチ

『美は一日にして成らず』とはよく言ったものですよね。 最近はシミとほうれい線について勉強してい

記事を読む

紫外線に気を付けよう

汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。 紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

記事を読む

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが崩れると、お肌の調子も悪くなりますよね。 お肌の調子が悪くなると、シミ・シワ

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る