シミ・シワ対策に良い成分

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

みなさん、お肌対策としてどのようなことにとり組んでいますでしょうか?

化粧品まかせのお肌対策はお金だけかかって効果の方は期待できないでしょう。

しっかり肌の内側、栄養面からしっかり対策をしていきましょう。

ということでお肌のシミ・シワの対策をするにあたって、良いとされる成分をまとめました。
お肌に良い成分はたくさんあいますので、いくつかご紹介致します。

お肌に良い成分

まず、最近よく耳にするプラセンタです。
プラセンタは、美肌・美白効果があり、ビタミン各種・ミネラル・アミノ酸が含まれています。
血行・代謝を良くし、シミ・シワの原因になるホルモンバランスの崩れを良くしまう。

プラセンタに含まれるビタミン各種・アミノ酸もお肌に良い効果があります。
ビタミンCはお肌の酸化を押さえる抗酸化作用・美白効果があり、
お肌に必要なコラーゲンを作ります。

ビタミンA・ビタミンEは紫外線によるお肌のダメージを抑えます。
アミノ酸は紫外線を防御し、活性酸素からできるお肌に悪影響を与えるものを、
無害にする作用があります。

活性酸素はDNAを傷つけ、紫外線が原因です。
お肌が酸化するとシミ・シワができやすくなります。
お肌に良い成分は、シミ・シワ対策に良い成分です。

食べ物・サプリメント・化粧品で補いましょう。

関連記事

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

いやぁ〜、寒い寒い ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!! そろそろダウンコートが必要な時期ですね。

記事を読む

すいか

スイカによる美容効果

美容に良いとされている食べ物はいくつかありますが、できるなら季節のものを食べたいですよね。 と

記事を読む

髪、肌トラブルにはトマト!

髪、肌トラブルにはトマト!

美容ならずとも健康に良い食品として有名なのがトマトですよね。 皆さん、トマト食べていますか?

記事を読む

クコの実

クコの実は、美容のための食べ物で、驚きの効果があります

美容と健康に良い食べ物として、クコの実というものがあります。 あまり聞き慣れない食べ物かと思い

記事を読む

酢が持つ美容効果

酢、それは私たちアラサー女子の強い味方

酢が健康に良いことは広く知られていることだと思います。 しかし、具体的に酢のもつ効果について知

記事を読む

芸能人も実践するオイルプリングとは一体!?

芸能人も実践するオイルプリングとは一体!?

最近、仕事が忙しく疲れ気味ですo<´・ω・`>oビローン なので美容についてもそんなに時間を

記事を読む

植物オイル

美肌効果抜群!塗って食べるオイル

最近、肌寒くなってきましたね。 季節の変わり目なので皆さん、体調には十分に気をつけてお過ごしく

記事を読む

軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

水が脚やせに効果があることは過去記事でご紹介しました。 なのでなんとなく水を飲めば美容効果が表

記事を読む

玄米

美容のための食べ物、玄米を食べて綺麗になろう

美容に良い食生活の一つに「マクロビオテック」というものがあります。 マクロビオテックとは、体にスト

記事を読む

鉄分が不足は美容の天敵

鉄分の不足は美容の天敵

女性にとってなくてはならない栄養素の一つとして鉄分があげられます。 成人女性の3人に1人は貧血

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る