軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

水が脚やせに効果があることは過去記事でご紹介しました。

なのでなんとなく水を飲めば美容効果が表れると思われている方もいらっしゃるかと思います。

しかし一口に水と言ってもコンビニに行けばたくさんの種類の水がありますよね?
どうせ飲むなら美容効果がより出るものを選ぶほうが合理的ですよね。

軟水と硬水

水の種類は大きく分けて2種類あります。

軟水と硬水です。

聞いたことはあってもその違いまで分かっている方って少ないのではないでしょうか?

軟水とは水1リットル中に含まれるマグネシウムとカルシウム量(硬度と言います)が120mg以下のものを言い、硬水は120mg以上ものを言います。
※ちなみに日本の蛇口から出る水は60mgで軟水の場合がほとんどです。

ではこの軟水と硬水、どちらのほうが美容効果が高いのでしょうか?

軟水のほうが美容効果が高い

軟水と硬水では、軟水のほうが美容効果が高いと言われています。

硬水のほうがマグネシウムやカルシウムが豊富だから良いと聞きますが、水に含まれる栄養素は水性ですので身体には吸収されません。

ちなみにコンビニで人気のある水(エビアンやボルビック)は硬水になります。

日本が長寿の国と言われる所以は水にあると言えるほど、日本の水(軟水)は美容にも健康にも質が高いんです。

ちなみに日本製の水でおすすめは、『富士山の美味しい水』『六甲のおいしい水』などはどちらも日本製の軟水になります。

口あたりもなめらかなので飲みやすい水になります。

どうせ飲むなら日本製の軟水にしましょう。

⇒ ダイエットに効くお手頃な水はこちら

関連記事

バナナを1日2本食べるだけで驚くべき美容効果が実証されました

美容を意識するとお金がかかるものですよね。 サプリメントやトレーニング器具、そして身体に良いも

記事を読む

活性炭によるデトックス効果

活性炭によるデトックス効果

最近、マクドナルドの食品偽装問題の事もあり『食』というものに対して敏感になっている風潮があります。

記事を読む

酢が持つ11の美容効果

アラサー女子は酢が持つ11の美容効果を熟知するべし

酢が健康に良いことは広く知られていることだと思います。 しかし、具体的に酢のもつ効果について知

記事を読む

髪、肌トラブルにはトマト!

髪、肌トラブルにはトマト!

美容ならずとも健康に良い食品として有名なのがトマトですよね。 皆さん、トマト食べていますか?

記事を読む

鉄分が不足は美容の天敵

鉄分の不足は美容の天敵

女性にとってなくてはならない栄養素の一つとして鉄分があげられます。 成人女性の3人に1人は貧血

記事を読む

美容における万能食材ツルムラサキって知ってますか?

美容における万能食材ツルムラサキって知ってますか?

9月に入りだいぶ涼しくなりましたね。 もう秋がすぐそこまで来ているのかしれません。 秋は

記事を読む

クコの実

クコの実は、美容のための食べ物で、驚きの効果があります

美容と健康に良い食べ物として、クコの実というものがあります。 あまり聞き慣れない食べ物かと思い

記事を読む

黒砂糖と美容

美容のための食べ物、黒砂糖を甘味料にしよう

砂糖は、虫歯になる、太る、などマイナスなイメージが大きいですが、実は黒砂糖は優秀な美容に良い食べ物な

記事を読む

ぬか漬けにおける美容効果

ぬか漬け女子はキレイ?その美容効果とは!?

最近じわじわとブームになっている美容に良い食べ物として、ぬか漬けがあります。 そうです、ぬか漬

記事を読む

植物オイル

美肌効果抜群!塗って食べるオイル

最近、肌寒くなってきましたね。 季節の変わり目なので皆さん、体調には十分に気をつけてお過ごしく

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る