顔の産毛処理の方法と注意点

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 脱毛


美容・ビューティー ブログランキングへ

皆さん、顔の産毛をどのように処理されていますでしょうか?

そもそも産毛なので処理されていない方もいらっしゃるかと思いますが、化粧ノリのことを考えたら処理したほうが賢明です。

しかし、いかんせん顔に関する事なので慎重になりたい個所でもあります。

そこで今回は、顔の産毛処理に関する方法や注意点をおさらいしましょう。

顔の産毛処理方法

方法は二つ、自分でやるか床屋さんでやってもらうかになります。

自分で行う場合は、電気シェーバーやT型のカミソリで剃ることになります。

これを毛の生えている向きに沿って剃ると、カミソリ負けもなく上手に剃ることができます。

やはり蒸しタオルやお風呂など、産毛を柔らかくしてから行うほうがよいでしょう。

最近だと床屋さんで顔そりだけやってもらう人も増えています。

値段はだいたい1,000円くらいでやってもらえます。

頻度としては月に1、2回行えばよいでしょう。

⇒ 顔そりによる美容効果が群を抜いている件

注意点

自分で処理する場合、毛の向きと反対に沿ってしまうとカミソリ負けを起こす可能性が高くなります。

たしかに毛の向きと反対に添ったほうが、剃れてる感はありますが、それでも肌を傷つけてしまっては元も子もありません。

あと、剃り過ぎも注意しましょう。

週一ペースで行ってしまうと、肌の角質を傷つけてしまい赤みがかかってしまいます。

また剃る時は石けんなどは使わずに、乳液かクリームを使用してください。

石けんの泡は皮脂を落としてしまい、乾燥肌となってしまうので注意が必要です。

関連記事

脱毛器を使った脱毛方法

キ・ホ・ン!脱毛器を使った脱毛方法

いまや、多くの女性が一台は持っている脱毛器。 ムダ毛処理の方法として、シェーバーと並んで最もメ

記事を読む

エステで脱毛する方法

エステで脱毛する方法

脱毛の方法にも色々とありますが、なんだかんだ言ってもプロにお願いする事が綺麗になる一番の近道だったり

記事を読む

デリケートな部分の脱毛方法

デリケートな部分の脱毛方法part2

脇やすね、腕の脱毛は、ほとんどすべての女性が経験していると思いますが、ビキニラインやOライン、Iライ

記事を読む

デリケートな部分の脱毛方法part1

自力ではなかなか処理の難しい、VラインやIラインのムダ毛。 皆さんはどのように処理されています

記事を読む

シェーバーを使った脱毛方法

シェーバーを使った脱毛方法

脱毛の方法としてオーソドックスな方法としてあげられるのがシェーバーを利用した脱毛方法です。 とても

記事を読む

自宅で脱毛する方法

だから毛穴がボツボツになる!自宅で脱毛する方法

いつでも気付いた時にすぐできて手軽な脱毛方法が、自宅でのムダ毛ケアです。 急に水着を着る事にな

記事を読む

毛抜きを使った脱毛方法

毛抜きを使った脱毛方法

女性の皆さんであれば、毎日のおっくうな作業として脱毛というものがありますよね。 毎日は行わなくても

記事を読む

知らないと老ける!?眉毛を整える際の注意点

知らないアナタは老け顔一直線!?眉毛を整える際の注意点

私達が最も頻繁に、最も手軽に行っている美容法って眉毛を整える事ではないでしょうか? 一概に眉毛

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る