シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

公開日: : 最終更新日:2015/11/08


美容・ビューティー ブログランキングへ

顔は必ず毎日洗いますよね。

洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

洗顔料・クレンジングや洗顔の仕方によっては、お肌にダメージを与え、シミ・シワの原因になることもあります。

シミ・シワ対策

正しい洗顔をすることで、シミ・シワなどの対策になります。

では、そんな洗顔方法が良いのでしょうか。

正しい洗顔方法をまとめてみました。

まず、洗顔料・クレンジングは安いものを選ぶのではなく、

化粧水や美容液、乳液のようにおはだに合った、良いものを選ぶことです。

でないと、せっかく良い化粧水などを使っていても意味がないです。

では、本題である正しい洗顔方法をご紹介致します。

一日に何度も洗顔するのは良くなく、お肌に必要なものまで落としてしまいます。

ゴシゴシと強く洗うとお肌にダメージを与えます。

キメ細かい弾力のある泡を作り、ゆっくりと洗います。

デリートな部分や皮脂が多いところは、丁寧にしっかり洗いましょう。

人肌の温度でしっかり泡を洗い流し、こすらずに優しく抑えて水分を取ります。

洗顔を適当にせず、お肌をいたわり丁寧に洗うことでシミ・シワ対策をしましょう。

なお洗顔後に使う美容液などは、2014年に発表された美容液ランキングから選ぶ事をおすすめします^^

関連記事

蒸しタオル美容法

チョーお手軽!蒸しタオル美容法の効果とやり方

なんだか肌が乾燥する季節になってきましたね(●´・△・`) 朝とかめっちゃカピカピするのは私だ

記事を読む

シミ毛穴

シミ毛穴対策

皆さん、シミ毛穴という言葉を聞いたことがありますでしょうか? シミ毛穴とは、開いた毛穴に汚れが

記事を読む

顔そりによる美容効果

顔そりによる美容効果が群を抜いている件

突然ですが最近このようなことを思った事がありませんか? 顔がくすんできた 化粧のりが悪い

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

レンチン美容

これは凄い!!!レンチン美容って知ってます?

何かと何かを合わせるとその効果や効能が2倍3倍になっちゃうものってあります。 例えば、化粧水単

記事を読む

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

朝晩冷えるようになりましたね。 季節の変わり目、皆さんお身体大切にしてくださいね。 そんな1

記事を読む

毛穴対策は洗顔第一

毛穴対策は洗顔第一

幅広い年代の女性が悩まされている肌トラブル、それが毛穴対策ですよね。 いったいどうすれば、この厄介

記事を読む

お酒をむくみの原因

お酒はむくみの原因

成人している方であればお酒もたしなみますよね。 しかし過剰なお酒のアルコール摂取は血管内の脱水

記事を読む

紫外線に気を付けよう

汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。 紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る