食べないのは逆効果?食事制限によるダイエットの注意点

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 ダイエット


美容・ビューティー ブログランキングへ

ダイエットと聞いて、一番最初に思い浮かべるのはもしかしたら食事制限かもしれません。

お腹いっぱい食べないのはもちろん、朝昼晩の三食から一食抜く制限をされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そんなに頑張って行う食事制限ダイエットですが、むしろダイエット逆効果になってしまう食事制限があるのはご存知でしょうか?

これを知らないと、いくら頑張っても痩せられない、それこそ無駄な努力となってしまいます。

朝食を抜くと逆効果?

ズバリ!食事制限の中で行ってはいけない制限は、朝食を抜く食事制限です。

これは朝食を抜いてしまうと、身体が消費の節約モードに入ってしまい、身体がなかなかエネルギーを消費してくれないようになってしまうんです。

さらに言うと深夜(20時を過ぎての食事)は脂肪が蓄積されやすいんです。

ということで、朝食を抜いて、昼、夜の二食にしても夜に食べる量が多いとかえって太ってしまうという悲しい結果になってしまいます。

オススメの食事制限 このように朝食を抜く食事制限方法はかえって太ってしまう結果になってしまいましたが、これを防ぐ為の方法は簡単です。

朝、昼にしっかりと食べ、夜は制限すれは効率の良いダイエットが行えるというわけです。

朝にしっかりエネルギーを補給し身体を消費モードにし、脂肪が蓄積されやすい夜に食事に制限をかけるということです。

ということで、食事制限によるダイエットでは食べる量ではなく食べるタイミングがキモだということですね。

また、同じカロリーでも太る食べ方と痩せる食べ方というのもあるので、それも意識するとよいでしょう^^

関連記事

酵素ダイエットって?

マジ効く酵素ダイエットって?

酵素ダイエット、最近人気ですね。 ドラッグストアなどでも色々な酵素ダイエット商品を見かけます。

記事を読む

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

皆さん、カフェインと上手に付き合ってますか? カフェインが含まれているものとして代表的なのはコ

記事を読む

話題沸騰!お米ダイエットとは一体!?

話題沸騰!お米ダイエットとは一体!?

ダイエットの天敵の代名詞と言われているのが炭水化物ですよね。 そして炭水化物と言えばお米です。

記事を読む

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

最近、朝方と昼間の温度の差が激しいですが体調のほうは崩されていませんか? 夜も少し寒いくらいで

記事を読む

短期間ダイエットについて

ダイエットと言えば、毎日コツコツと続けて結果を出すものですが、やっぱり短期間で○キロ痩せたい!と思う

記事を読む

装着するだけの凄い奴!足指パットダイエット

装着するだけの凄い奴!足指パットダイエット

最近寒くなってきて、いよいよ本格的な冬の到来ですね>< 今は関東に住んでいるので時折降る雪に困

記事を読む

へそ美容ダイエット

アラサー女性に朗報!へそ美容ダイエットで人生が変わるゾ!

最近、仕事が忙しくてブログの更新できませんでしたぁ~(。-`ω-)ンー 私だけかもしれませんが

記事を読む

注目の肩甲骨ダイエット

じわじわ来る?注目の肩甲骨ダイエットってなに?

人間というのは通常20歳を過ぎると基礎代謝と呼ばれる脂肪を燃やしてくれる機能が衰退すると言われていま

記事を読む

炭酸水ダイエットで2kg痩せましたぁ〜

以前にもご紹介しましたが、炭酸水ダイエットは意識して続けています^^ 参考:今の生活に炭酸水を取り

記事を読む

芸能人の間で流行している酵素浴の美容効果が凄い

芸能人の間で流行している酵素浴の美容効果が凄い

最近モデルのラブリさんや、女優の杉本彩さんがハマっている事で話題になっているのが酵素浴(風呂)です。

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る