アラサー女子に告ぐ!あなたのシミ・シワの原因はコレだ!

公開日: : 最終更新日:2015/11/07


美容・ビューティー ブログランキングへ

多くの女性がシミ・シワに、悩まされていると思います。

シミ・シワのせいで、老けてみえてしまいますよね。

いくつになっても若々しくいたいというのは、女性だけではなく、誰もが思うことです。

シミ・シワができてしまってからそれを消そうとするのは結構難しいです。

なのでシミ・シワを予防する頭を持っていたほうがいいです。

シミ・シワの原因

では、シミ・シワの原因は何なのでしょうか。

一般的に知られている原因のひとつは、紫外線です。

紫外線を浴びてしまうと。お肌が酸化し衰えてしまうのです。

紫外線を浴びてすぐに、お肌に影響を与えるわけではありません。

シミ・シワは年齢を重ねてから表れることが多いですが、若い時に浴びた紫外線が原因になるので、若い方も今から対策したほうが良いでしょう。

紫外線だけではなく、生活習慣からもシミ・シワなどの、肌トラブルは引き起こされます。

睡眠不足、食生活、洗顔方法など、普段行っていることが原因になります。

生活習慣を改善することで、シミ・シワ対策ができます。

さらに、ホルモンバランスが崩れることでも、お肌に影響を及ぼします。

妊娠中や月経中は、極端にホルモンバランスを崩れます。

ホルモンバランスを保つことも対策のひとつです。

シミ・シワの原因を知った上で対策することが一番良いでしょう。

関連記事

ニキビ対策【完全版】

ニキビ対策【完全版】

美容においての天敵と言ってもいいのがニキビではないでしょうか? 大切なデートの前に限ってニキビ

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

冷え性対策の為に温活はじめました

冷え性対策の為に温活はじめました

なんだか今年は特に冷えますね。 皆様、お身体壊されていませんでしょうか? 特に日本海側にお住

記事を読む

肌のターンオーバーを適正に保って美肌を目指しましょう

肌のターンオーバーを適正に保って美肌を目指しましょう

顔のシワだったりシミだったり毛穴の開きだったり、肌で悩んでいる方は多いかと思います。 かく言う

記事を読む

蒸しタオル美容法

チョーお手軽!蒸しタオル美容法の効果とやり方

なんだか肌が乾燥する季節になってきましたね(●´・△・`) 朝とかめっちゃカピカピするのは私だ

記事を読む

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

お肌を蘇らすシートマスクの正しい使い方

気がつけば8月も終わりにさしかかり、今年も強い紫外線を浴びた事だと思います。 皆さん、きちんと

記事を読む

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスが崩れると、お肌の調子も悪くなりますよね。 お肌の調子が悪くなると、シミ・シワ

記事を読む

レンチン美容

これは凄い!!!レンチン美容って知ってます?

何かと何かを合わせるとその効果や効能が2倍3倍になっちゃうものってあります。 例えば、化粧水単

記事を読む

夏の紫外線対策

スッキリ!!で特集された効果的な紫外線対策3つのポイント

朝の情報番組『スッキリ!!』を久しぶりに見る機会があって、そこで紫外線対策のポイントが紹介されていま

記事を読む

毛穴対策は保湿も大切

皆さん、毛穴対策と聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか? 毛穴対策と言うと、ついつい油分

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る