歯のホワイトニング治療での痛み

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 ホワイトニング


美容・ビューティー ブログランキングへ

ホワイトニングと聞くと『痛み』というワードを連想されるかたもすくなくないと思います。

それに関して単刀直入に言ってしまうと、ホワイトニングでは痛みがあります。
その痛みがどのようなものなか詳しく見てみましょう。

ホワイトニングでの痛み

個人差はありますが、痛みはアルミホイルを噛んだ時のような痛みや、しみるような痛みなどと言われています。
ホワイトニング後にもだんだんと痛みが増す方もいます。

涙が出るくらいではないですが、何かに集中するには痛みが邪魔になることもあります。

ホワイトニングをうけている間は、口を開けっ放しにしていることが痛いという方もいます。
絶えられずに途中でホワイトニングに通うことをやめてしまう方もいますし、少しの痛みだけで、平気な方もいますので痛みに対する耐性のようなものも関係すると思います。

麻酔を使って治療する歯科もあります。
最近では全く痛みがない、ホワイトニング方法もありますので、
痛みに弱い方は、痛みのないホワイトニングを受けるといいでしょう。

白い歯にしたいと思っても痛みがあるならやめておこう、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが我慢できないような激しい痛みではないので、痛みに関してはそこまで敏感にならなくても大丈夫です。

痛みが気になってホワイトニングに手を出せない方がいるならとてももったいないことですね。

歯をきれいにすることは、虫歯や歯周病の予防にもなります。
痛みのない治療や痛みを軽減する方法も現代の医療ではありますので、ホワイトニングは痛いから無理!と決めつける前に一度、歯科医師に相談することと良いでしょう。

関連記事

衝撃!!!活性炭入り歯磨き粉で歯が真っ白になる!?

衝撃!!!活性炭で歯を磨くと歯が真っ白になる!?

ふとYouTubeで美容関連の動画サーフィンをしていたら気になる動画を見つけました(☆ω☆*)

記事を読む

歯のホワイトニングの方法

歯のホワイトニングの方法

歯のホワイトニングと一口に言っても、10以上の方法があります。 その方法によって、効果、金額、

記事を読む

ホワイトニングの注意点

逆に黄色くなる?歯のホワイトニング後の注意点

歯を白くするホワイトニング。 なんとなく良いものであることは分かったけど、注意することってない

記事を読む

ホームホワイトニングの方法と料金

ホームホワイトニングの方法と料金

歯のホワイトニングの中には、ホームホワイトニングという種類があります。 名前の通り自宅でできる

記事を読む

ホワイトニングは誰でもできるの?

歯のホワイトニングは誰でもできるのか?

歯のホワイトニングをして、真っ白にしたいという方はたくさんいると思います。 しかしホワイトニン

記事を読む

歯のアンチエイジングを意識しましょう

歯のアンチエイジングを意識しましょう

アンチエイジングという言葉が定着して数年経ちます。 ちなみにアンチエイジングとは『抗老化』『抗

記事を読む

歯のホワイトニングの持続性

半年もつの?歯のホワイトニングの本当の持続性

歯のホワイトニングをしてから、どれくらいの期間持続するのか気になる方がいると思います。 せっか

記事を読む

歯のホワイトニングとは?

歯のホワイトニングとは?

歯の問題解決にもさまざまあると思います。 虫歯、歯並び、歯の色と一口に歯の問題と言ってもさまざ

記事を読む

ホワイトニングってよくわかんない

オフィスホワイトニングの種類と料金

歯のホワイトニングは大きく分けて下記の3つの方法があります。 歯科で行うオフィスホワイトニング

記事を読む

歯の黄ばみの原因

どんどん歯が黄ばむ!?その原因と対策

歯の黄ばみ・汚れで悩む方は多いのではないでしょうか。 その原因は何なのか、対策はないのか、お教

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る