歯のホワイトニングの方法

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 ホワイトニング


美容・ビューティー ブログランキングへ

歯のホワイトニングと一口に言っても、10以上の方法があります。

その方法によって、効果、金額、施術方法、歯が白くなる期間などが違います。
自分がなにを重視して歯を白くするのかを明確にすることで、希望通りの歯の白さを手に入れられると考えておいたほうがよいでしょう。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

ホワイトニングは大きく分けて2パターンの施術帆法があります。

歯科で行うものと自宅でできるものがあります。

歯科で行う方法をオフィスホワイトニングといいます。
自宅で行う方法をホームホワイトニングといいます。

料金や効果は、方法によってさまざまで歯科によってみ変わってきます。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの特徴

歯科で行うオフィスホワイトニングは、10以上の方法があります。

ほとんどの方法がホワイトニング剤(過酸化水素)を使います。
ホワイトニング剤を使用した上で、光をあてたり、レーザーを当てたりする方法が主流です。
光を当てずに行う方法もありますが、光を使用しないぶん効果は弱いです。

自宅でできるホームホワイトニングは歯科に何回も通う必要はなく、自宅で行い1週間後歯科で診療するだけなので、
子育て中の方や、仕事が忙しくて何回も通うのが難しい方におすすめです。

それ以外のホワイトニング

手軽で歯科に通わずに白くするには、薬局やドラッグストアで購入できます。
ホワイトニング用の歯磨き粉で歯磨きをする方法もあります。
お値段も手頃なものが多く、取り組みやすいかと思いますが効果もほどほどになります。(真っ白にはなりません。)

生活リズムや経済面などを考慮し、自分にあったホワイトニングを検討するとよいでしょう。

関連記事

痛いってホント?

歯のホワイトニング治療での痛み

ホワイトニングと聞くと『痛み』というワードを連想されるかたもすくなくないと思います。 それに関

記事を読む

衝撃!!!活性炭入り歯磨き粉で歯が真っ白になる!?

衝撃!!!活性炭で歯を磨くと歯が真っ白になる!?

ふとYouTubeで美容関連の動画サーフィンをしていたら気になる動画を見つけました(☆ω☆*)

記事を読む

ホワイトニングのメリット

歯のホワイトニングのメリット

歯が白くなりたい!そう思う人はたくさんいます。 しかしあなたは歯を白くしてどうしたいのですか?

記事を読む

ホームホワイトニングの方法と料金

ホームホワイトニングの方法と料金

歯のホワイトニングの中には、ホームホワイトニングという種類があります。 名前の通り自宅でできる

記事を読む

歯のホワイトニングの料金は?

歯のホワイトニングの料金はいくら?

歯のホワイトニングにはどんな種類があり、料金はどれくらいなのでしょうか? 一般的に料金が高いと

記事を読む

歯の黄ばみの原因

どんどん歯が黄ばむ!?その原因と対策

歯の黄ばみ・汚れで悩む方は多いのではないでしょうか。 その原因は何なのか、対策はないのか、お教

記事を読む

ホームホワイトニング

自宅で歯を白くするホームホワイトニングのやり方

歯のホワイトニングを本格的にするには、やはり歯科に通ってするのが主流ですよね。 自宅でも本格的

記事を読む

ホワイトニングの注意点

逆に黄色くなる?歯のホワイトニング後の注意点

歯を白くするホワイトニング。 なんとなく良いものであることは分かったけど、注意することってない

記事を読む

市販のホワイトニング

市販のホームホワイトニングの注意点

歯のホワイトニングでホームホワイトニングというものがあります。 ホワイトニングを自宅で自分でし

記事を読む

歯のホワイトニングの持続性

半年もつの?歯のホワイトニングの本当の持続性

歯のホワイトニングをしてから、どれくらいの期間持続するのか気になる方がいると思います。 せっか

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る