歯のホワイトニングは誰でもできるのか?

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 ホワイトニング


美容・ビューティー ブログランキングへ

歯のホワイトニングをして、真っ白にしたいという方はたくさんいると思います。

しかしホワイトニングはどんな人でも、またはどんな歯でもできるのでしょうか。
残念なことに、ホワイトニングをしないほうが良い人、ホワイトニングができない歯があるのはご存知ですか?

歯医者さんに行く前に自分の歯がホワイトニングできるのかどうかチェックしておきましょう。

ホワイトニングできない歯

では、いくつかの例をご紹介致します。

  • 虫歯(虫歯や歯周病などの病気のある歯は、まず病気の治療を終えてからでないとホワイトニングはできません。)
  • 詰め物の歯(詰め物や差し歯、入れ歯の場合はホワイトニングによって白くすることができないので、他の方法で白くします。)
  • 神経が死んでいる歯(歯の変色が強い場合や銀場などによる変色、神経が死んでしまっている歯もホワイトニングで白くならないことがあります。)
  • 歯が減っている歯(歯軋りなどで歯が磨り減っている場合は、ホワイトニング剤を使用できません。

ホワイトニングできない人

  • 妊娠中の人女性の方では、妊娠中や授乳中はホワイトニングはできません。)
  • 子供(子供の歯は未熟な状態なので、ホワイトニング剤の刺激に弱いので避けたほうが良いでしょう。)

ホワイトニングを受ける場合は、歯科医師によく相談しましょう。

関連記事

歯のホワイトニングの安全性

歯のホワイトニングの安全性

歯のホワイトニングは一般的に過酸化水素という薬剤を使用します。 この薬剤を歯に添付して短時間で

記事を読む

歯のホワイトニングの方法

歯のホワイトニングの方法

歯のホワイトニングと一口に言っても、10以上の方法があります。 その方法によって、効果、金額、

記事を読む

自宅でできるホワイトニング

自宅でできるホワイトニング

歯の黄ばみが気になると悩んでいる方は、たくさんいると思います。 そんな悩みがある方は、歯のホワ

記事を読む

歯のホワイトニングの料金は?

歯のホワイトニングの料金はいくら?

歯のホワイトニングにはどんな種類があり、料金はどれくらいなのでしょうか? 一般的に料金が高いと

記事を読む

ホワイトニングってよくわかんない

オフィスホワイトニングの種類と料金

歯のホワイトニングは大きく分けて下記の3つの方法があります。 歯科で行うオフィスホワイトニング

記事を読む

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

最近、ずっと忙しくて(弟のテスト試験勉強のお手伝いの為、、、)行けていませんでしたが、ようやくこの間

記事を読む

ホワイトニングのメリット

歯のホワイトニングのメリット

歯が白くなりたい!そう思う人はたくさんいます。 しかしあなたは歯を白くしてどうしたいのですか?

記事を読む

衝撃!!!活性炭入り歯磨き粉で歯が真っ白になる!?

衝撃!!!活性炭で歯を磨くと歯が真っ白になる!?

ふとYouTubeで美容関連の動画サーフィンをしていたら気になる動画を見つけました(☆ω☆*)

記事を読む

自宅でホワイトニング

これで自宅でホワイトニングに挑戦だぁ~

先日、池袋で歯科助手の子と飲んでいたところ歯の話になりました。 歯って虫歯とかすぐに治すような

記事を読む

ホワイトニング歯磨き粉

ホワイトニング用歯磨き粉

自宅で歯をきれいにするといえば、やはり歯磨きですよね。 白くてきれいな歯にしたいという方は、た

記事を読む

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る