歯のホワイトニングの安全性

公開日: : 最終更新日:2015/11/08 ホワイトニング


美容・ビューティー ブログランキングへ

歯のホワイトニングは一般的に過酸化水素という薬剤を使用します。

この薬剤を歯に添付して短時間で歯を白くします。

一応、口に入る薬剤になりますので、歯のホワイトニングの安全性について気になるという方は少なくないと思います。

ホワイトニングの治療で使う薬は体に悪影響がないのか、心配になりますよね。

ホワイトニングで使用する過酸化水素ってなに?


ホワイトニングで使う薬は、厚生労働省でも認可されていて、多くの大学、研究所で安全であることが確認されています。

歯を軟らかくしたり、傷つけたりはしません。

安全に白くすることができます。

成分は過酸化水素といって、消毒液と同じ成分で36%以下の濃度であれば、体内に入っても悪影響はありません。

ホワイトニングの濃度は35%以下なので安全です。

光を当てて治療をすることがあります。

この光で熱を発することがあります。

しかし、心配することはありません。

ホワイトニングの過酸化水素の表面の温度が上がっていて、歯には熱は届きません。

歯や歯茎を傷つけたり、神経が損傷することはないので安全です。

世界的にも安全なことは確認されていますので、安心して治療を受けることができます。

それはホワイトニングという歯を白くする文化がこれだけ普及していることが証明してくれているような気がします。

関連記事

特殊なホワイトニング

神経のない歯を白くする特殊なホワイトニング方法

歯のホワイトニングは通常、歯の表面を白くします。 しかし、歯の神経が死んでしまったり、神経を抜

記事を読む

歯のホワイトニングの持続性

半年もつの?歯のホワイトニングの本当の持続性

歯のホワイトニングをしてから、どれくらいの期間持続するのか気になる方がいると思います。 せっか

記事を読む

衝撃!!!活性炭入り歯磨き粉で歯が真っ白になる!?

衝撃!!!活性炭で歯を磨くと歯が真っ白になる!?

ふとYouTubeで美容関連の動画サーフィンをしていたら気になる動画を見つけました(☆ω☆*)

記事を読む

ホワイトニングってよくわかんない

オフィスホワイトニングの種類と料金

歯のホワイトニングは大きく分けて下記の3つの方法があります。 歯科で行うオフィスホワイトニング

記事を読む

オススメのホワイトニングポータルサイト【はじめてのホワイトニング】

歯の悩みのほとんどは歯の黄ばみ?

最近歯の黄ばみが気になる 最近になって突然、自分の歯の黄ばみがとっても気になるようになりました。

記事を読む

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングの方法と料金

皆さん、ホワイトニングと聞いてどのような方法を思い浮かべるでしょうか? 歯医者さんでやってもら

記事を読む

ホワイトニングの注意点

逆に黄色くなる?歯のホワイトニング後の注意点

歯を白くするホワイトニング。 なんとなく良いものであることは分かったけど、注意することってない

記事を読む

歯磨きで簡単ホワイトニング

歯磨きで簡単ホワイトニング

歯のホワイトニングは歯科に通って、高い料金がかかるというイメージをもたれれている方も多いと思います。

記事を読む

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

最近、ずっと忙しくて(弟のテスト勉強のお手伝いの為、、、)行けていませんでしたが、ようやく、歯のホワ

記事を読む

体に良い食べ物は歯を汚す?

体に良い食べ物は歯を汚す?

体に良いと考えて食べ物を選んでいる方は多くいるでしょう。 しかし、歯に良いと考えて食べ物を選ぶ

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る