体に良い食べ物は歯を汚す?

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 ホワイトニング


美容・ビューティー ブログランキングへ

体に良いと考えて食べ物を選んでいる方は多くいるでしょう。

しかし、歯に良いと考えて食べ物を選ぶ方は少ないと思います。

特に、女性はダイエットのために、低カロリーな食事にしていませんか?

実はその食生活があなたの歯を黄色くしているのかもしれませんよ?

歯が黄ばむ食べ物

ダイエット中に食べる、フルーツ、スルメ、酢コンブなどは、歯を守るエナメル質を壊す、酸が多く含まれています。

そのような食事ばかりしていると、歯の黄ばみ・汚れの原因になります。

参考:歯が変色する食べ物 | ホワイトニング結婚式

黄ばみ・汚れはそう簡単には取ることはできません。

それらの汚れというのはホワイトニング治療をしないと取れないのです。

体も歯もきれいに保つための、簡単なホワイトニング方法があります。

歯科に通わなくても、生活のなかでできるホワイトニング対策です。

歯の黄ばみ対策

酸が多い食べ物を食べたあとに、お水を飲むと良いです。

お水は酸を中和させます。

かといって、毎日酸が多い食べ物を取るのは、控えましょうね。

歯は食べるということおいて、一番必要で大事な存在です。

食べることができないと、健康にも影響を与えます。

体だけではなく、歯もしっかりホワイトニングをして、きれいに健康に保ちましょう。

歯の黄ばみが気になる方はトゥービー・ホワイトエッセンス
なんかが評判良いみたいですよ^^

関連記事

歯のアンチエイジングを意識しましょう

歯のアンチエイジングを意識しましょう

アンチエイジングという言葉が定着して数年経ちます。 ちなみにアンチエイジングとは『抗老化』『抗

記事を読む

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

ホームホワイトニング歴5年の私がその効果をぶっちゃけちゃいます!

最近、ずっと忙しくて(弟のテスト勉強のお手伝いの為、、、)行けていませんでしたが、ようやく、歯のホワ

記事を読む

自宅でできるホワイトニング

自宅でできるホワイトニング

歯の黄ばみが気になると悩んでいる方は、たくさんいると思います。 そんな悩みがある方は、歯のホワ

記事を読む

歯の黄ばみの原因

どんどん歯が黄ばむ!?その原因と対策

歯の黄ばみ・汚れで悩む方は多いのではないでしょうか。 その原因は何なのか、対策はないのか、お教

記事を読む

歯のホワイトニングの持続性

半年もつの?歯のホワイトニングの本当の持続性

歯のホワイトニングをしてから、どれくらいの期間持続するのか気になる方がいると思います。 せっか

記事を読む

歯磨きで簡単ホワイトニング

歯磨きで簡単ホワイトニング

歯のホワイトニングは歯科に通って、高い料金がかかるというイメージをもたれれている方も多いと思います。

記事を読む

オススメのホワイトニングポータルサイト【はじめてのホワイトニング】

結婚式前にホワイトニングを検討する方へ【ホワイトニング結婚式.com】

最近、興味深いことを知りました。 結婚式をあげた新婦がやっておけばよかった後悔ランキングの1位

記事を読む

歯のホワイトニングの料金は?

歯のホワイトニングの料金はいくら?

歯のホワイトニングにはどんな種類があり、料金はどれくらいなのでしょうか? 一般的に料金が高いと

記事を読む

自宅でホワイトニング

これで自宅でホワイトニングに挑戦だぁ~

先日、池袋で歯科助手の子と飲んでいたところ歯の話になりました。 歯って虫歯とかすぐに治すような

記事を読む

市販のホワイトニング

市販のホームホワイトニングの注意点

歯のホワイトニングでホームホワイトニングというものがあります。 ホワイトニングを自宅で自分でし

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る