美容に良い食べ物、イチジクを食べて女性ホルモンを増やそう

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

美容に良い食べ物、イチジクを食べませんか。

イチジクは栄養価が高く、美容にとても良い食べ物だということはご存知でしたでしょうか?

イチジクの驚くべき効能をご紹介します。

イチジクの美容効果

まずは、イチジクに含まれる栄養分ですが、ペクチン、食物繊維、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいます。
女性ホルモン、エストロゲンに似た成分を含んでいるのは、驚きです。

女性ホルモンの分泌が上がることを、女性なら誰でも望みますよね。
そして、イチジクの甘い香りを嗅ぐと癒されますし、ベンズアルデヒドという成分には、抗ガン作用もあるので、美容と健康にイチジクは良い食べ物なのです。
アンチエイジングに効果がある抗酸化作用の強いポリフェノールを含んでいるので、美肌に効果があります。

タンパク分解酵素を含むので、食後の消化を助けます。
内臓の健康は、美容にとても影響するので、大切な働きです。
美容の大敵、便秘も食物繊維の多さで改善が期待できます。
何より、美味しくて、甘い香りで、食後のデザートに食べると、何とも言えない贅沢な気分になり、女子力がアップするのです。

関連記事

シミやシワに良い食べ物

シミ・シワ対策に良い成分

みなさん、お肌対策としてどのようなことにとり組んでいますでしょうか? 化粧品まかせのお肌対策は

記事を読む

チョコレートと美容

美容に良い食べ物、チョコレートで美人になろう

美容に良い食べ物として、チョコレートなんていかがですか? チョコレートが、美容やダイエットに良

記事を読む

ハーブティーによる美容効果

ハーブティーによる美容効果がすごいらしいゾ!

だいぶ涼しくなってきて季節はもう秋ですね。 この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすいのと、夏

記事を読む

髪、肌トラブルにはトマト!

髪、肌トラブルにはトマト!

美容ならずとも健康に良い食品として有名なのがトマトですよね。 皆さん、トマト食べていますか?

記事を読む

軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

水が脚やせに効果があることは過去記事でご紹介しました。 なのでなんとなく水を飲めば美容効果が表

記事を読む

ぬか漬けにおける美容効果

ぬか漬け女子はキレイ?その美容効果とは!?

最近じわじわとブームになっている美容に良い食べ物として、ぬか漬けがあります。 そうです、ぬか漬

記事を読む

さつまいもが持つ3つの美容効果

さつまいもが持つ3つの美容効果

今日、スーパーに向かって歩いていたら後ろから『石やぁ〜きいも、お芋っ』というアナウンスカーが通りすぎ

記事を読む

活性炭によるデトックス効果

活性炭によるデトックス効果

最近、マクドナルドの食品偽装問題の事もあり『食』というものに対して敏感になっている風潮があります。

記事を読む

赤ピーマン

赤ピーマンは美容効果が高い食べ物です

ビタミンCが、美容、美肌に良いのは、ご存知かと思います。 そしてビタミンCはお肌に大切なコラー

記事を読む

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

いやぁ〜、寒い寒い ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!! そろそろダウンコートが必要な時期ですね。

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る