ドライフルーツは美容に良くて美味しい食べ物です

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 美容に良い食べ物


美容・ビューティー ブログランキングへ

美容に良い食べ物として、ドライフルーツなんていかがですか?

ドライフルーツは、もともとは長期保存食品として作られたものです。
フルーツの水分を抜いたものです。
水分が蒸発するときに、フルーツの栄養価が凝縮され、少量で効率よく、摂取できる美容良い食べ物です。

ドライフルーツと美容

南国のフルーツは身体を冷やす作用があるので、冷えを心配する人もいますが、天日干しなどで乾燥することにより、陽性の食べ物になるので、安心です。

冷え性がもたらすシミ・シワについては過去記事をご覧下さい。
冷えはシミ・シワの原因になる

紀元前6000年から既に存在していたと言われています。
イスラム教の断食後の回復食としても食されいました。

手軽に果物の栄養が取れ、持ち運びも便利と、小腹がすいたとき用に、バックに入れている美容に敏感な女性も多いです。
砂糖いっぱいのお菓子お菓子よりも、フルーツのほうが美容に良いですね。
砂糖や酸化防止剤、油分が含まれていないドライフルーツを選びましょう。

原材料がフルーツのみのものが、美容、美肌にはオススメです。
フルーツの選び方は、美肌にはベリー類。
美腸には、食物繊維が豊富なバナナやイチジク。
冷え性改善には生姜や柚子。
貧血防止には、鉄分、ビタミンCが豊富なプルーン、キウイ、マンゴーがお勧めです。

このように美容においてドライフルーツは万能の働きをするオールマイティー食材になりますので、ぜひご活用ください。

関連記事

黒砂糖と美容

美容のための食べ物、黒砂糖を甘味料にしよう

砂糖は、虫歯になる、太る、などマイナスなイメージが大きいですが、実は黒砂糖は優秀な美容に良い食べ物な

記事を読む

ブロッコリースーパースプラウト

ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブロッコリースーパースプラウトが

記事を読む

シミやシワに良い食べ物

シミ・シワ対策に良い成分

みなさん、お肌対策としてどのようなことにとり組んでいますでしょうか? 化粧品まかせのお肌対策は

記事を読む

酢が持つ11の美容効果

アラサー女子は酢が持つ11の美容効果を熟知するべし

酢が健康に良いことは広く知られていることだと思います。 しかし、具体的に酢のもつ効果について知

記事を読む

芸能人も実践するオイルプリングとは一体!?

芸能人も実践するオイルプリングとは一体!?

最近、仕事が忙しく疲れ気味ですo<´・ω・`>oビローン なので美容についてもそんなに時間を

記事を読む

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

おみそ汁が持つ美容効果が素晴らしい

いやぁ〜、寒い寒い ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!! そろそろダウンコートが必要な時期ですね。

記事を読む

ハーブティーによる美容効果

ハーブティーによる美容効果がすごいらしいゾ!

だいぶ涼しくなってきて季節はもう秋ですね。 この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすいのと、夏

記事を読む

バナナを1日2本食べるだけで驚くべき美容効果が実証されました

美容を意識するとお金がかかるものですよね。 サプリメントやトレーニング器具、そして身体に良いも

記事を読む

甘酒がダイエットに最高に効くスーパー飲料だとご存知でしたか?

甘酒がダイエットに最高に効くスーパー飲料だとご存知でしたか?

そろそろ忘年会シーズンですねヽ(・∀・)ノ 私も今週末に会社の忘年会です♫ がしかし、私お酒

記事を読む

かぼちゃが持つ美容効果で美肌をゲットしよう

かぼちゃが持つ美容効果で美肌をゲットしよう

もうすぐハロウィンですね♩ そんなハロウィンと言ったら? そうですよね、かぼちゃですよね

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る