【画像あり】遂にイボの除去に成功しました!

公開日: : 最終更新日:2015/06/30 その他


美容・ビューティー ブログランキングへ

長かった!

本当に長かった!

そして痛かった(治療が)o(TヘTo) くぅ

しかし、昨日皮膚科へ行きようやくイボが完治しましたぁ———(>□<)喜ビームっ~~~~

本当に長かった、、、

尋常性疣贅(イボ)が治るまで

私のイボは通常のデキモノができるイボではなく、尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)と言われるものでウイルス性のものになります。

なので、イボを触って他の箇所を触るとイボが伝染してしまうやっかいなイボですo(TヘTo) くぅ

治療方法は以前にもご紹介しましたが、液体窒素を染み込ませた綿棒をイボに押しつけて強制的にイボの箇所を火傷させてウイルスを殺して、数週間後にその火傷の箇所が堅くなった所でカミソリなどでごっそりと削ると言う、文章だけだとちょっと引くような治療方法です

脅すわけではありませんが、この液体窒素治療とんでもなく痛いです

私は右の足の裏に出来たんですが、治療して1日〜2日は痛くて普通に歩けませんでした。

ちなみに私は普通のイボも治療した事がありますが、今回同様液体窒素で治療してもらいました。

尋常性疣贅と普通のイボの違いは、完治までの期間にあります。

普通のイボは液体窒素を付けたら通常一週間もしたらボロっと取れてしまいます。

しかし、尋常性疣贅の場合、ウイルスを殺さないと何度でも複製してくるので、完治までの期間は平気で2ヶ月〜3ヶ月かかります。

私の場合は4ヶ月かかりました。

一度、液体窒素で火傷させると一定期間は放置していないといけないので、一週間後に再度来院して、火傷部分を削って、ウイルスが死んでいなかったら再度液体窒素で火傷させて一週間後、、、と言った流れです。

先生の『あぁ〜、まだですねぇ。』の言葉を聞く度に落胆していました。

しかし、昨日先生に見せたら『あぁ〜、まだですねぇ。』ではなく『もう大丈夫ですよ。』と言われましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ちょっと涙が出ました(TωT)ウルウル

尋常性疣贅(イボ)のビフォー、アフター画像

最後にイボのビフォー、アフターの画像を載せておきます。

《ビフォー》
尋常性疣贅(イボ)

《アフター》
イボ画像(治療中)

昨日カミソリで削ってもらったばかりなのでゴツゴツしていますが、黒っぽくなっている部分がなくなっています^^♫

2ヶ月もすれば普通の皮膚になるかと思います。

尋常性疣贅はとても長い期間の治療でその治療法も痛いですが、治す為にはこの方法しかありません!

また、普通のイボであれば一週間もあれば治ってしまうので、悩んでいる暇があったら皮膚科へレッツゴーです!

関連記事

セルフワキガチェック方法

うそ!?ワキガかも!?って感じたら行う10の確認方法

やっと暑い夏も終わって今日で8月が終わりますね^^ 嬉しいやら寂しいやら、ちょっと複雑です^^

記事を読む

寝不足が美容に及ぼす5つの悪影響

寝不足が美容に及ぼす5つの悪影響

だぁ〜、最近寝不足ですガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 最近は平均4時間

記事を読む

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科クリニックにて行いました。

記事を読む

2016年だよ!アラサー女性全員しゅうごぉ〜ヽ(´3`)ノ

2016年だよ!アラサー女性全員しゅうごぉ〜ヽ(´3`)ノ

新年あけましておめでとうございます^^ 今年も独身アラサー女をよろしくお願いします(汗)。

記事を読む

水谷雅子

20代に見える46歳水谷雅子さんを参考にすべし!

この方、神だ! 先日、インターネットのニュースで知ったのですが、 『20代に見える40代!

記事を読む

くちびる美人

目指せ!くちびる美人ランキング1位石原さとみの唇

とうとう冬本番、乾燥の季節になってきましたね 乾燥の季節だからと言うわけではありませんが、唇のかさ

記事を読む

私の7つのストレス発散方法

爆発する前に読め!私の7つのストレス発散方法

皆さん、ストレスとどのように向き合っていらっしゃってますか? 学生のうちは特にストレスの事とか

記事を読む

魚の目?イボ?治療中アイキャッチ

【画像あり】魚の目?イボ?を治療中

大変私ごとではありますがこの度、、、 、、、 足にイボができました(_ _|||)

記事を読む

美人が多そうな街ランキング

【地域別芸能人あり】美人が多そうな街ベスト5

ポータルサイトのgooランキングで美人が多そうなランキングが発表されていました^^ 参考:日本

記事を読む

リンパドレナージュ

リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室に体験で行ってきました。

記事を読む

Comment

  1. ゆずき より:

    ご無沙汰しております^^

    イボの治療されたんですね。
    そんなに痛いだなんて…お疲れ様でした><
    うちの旦那もイボかよく分からないものが何個かできているのですが、皮膚科に行ったら安心しますよね。
    …本人に行く気が全くないですが(^_^;)

    私のブログ名が『ぐうたら主腐(婦)の気まぐれ日記』→『ぐうたら主腐の日々遮二無二』に変更になりました!
    お暇な時にでもリンクの修正をしていただけたらと思います。
    お手数おかけしますがよろしくお願いします(*´∀`*)

    • saku より:

      ゆずきさん、コメントありがとうございます^^

      イボってやっかいなのが大きくなったり、うつったりするんですよね>< そして皮膚科は、なぜあんなに混んでるんでしょうか?^^; でも小さいイボなら薬局売っている『イボコロリ』で取れると思いますよ☆ ブログ名の変更完了しました! 『遮二無二』っていいですね^^

  2. サトウの より:

    こんにちは。
    尋常性疣贅ですか。
    魚の目と違うものと思いますが、菌が移るんですね。
    治療法も痛々しそうで、大変だったと思います。

    幾分傷みは残ると思いますが、無事にイボが取れて、まずは一安心ですね。
    大変な治療のレポート、参考になりました。

    またお邪魔させて頂きますね。
    これからも応援していきます。
    応援クリックポチ完了しました!

    • saku より:

      サトウのさん、コメントありがとうございます^^

      ほんとぉーーーに大変でした(苦笑)。

      サトウのさんは、くれぐれも気をつけて下さいね^^;
      傷口とかから感染してしまうので、足や指などに出来やすいようです。

      応援クリックありがとうございます^^

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る