炭酸水で毛穴対策

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

現在、毛穴の引き締めに注目を集めている方法があります。

毛穴の引き締めにはパックや洗顔、美顔器など、毛穴対策には様々なコスメや関連グッズが登場していますが、最近注目を集めているのが、炭酸水を利用した対策なんです。

炭酸水の効用

炭酸は血行促進に効くとして、これまでも炭酸パックなどの形でコスメにとりいれられてきました。
しかし、炭酸水に含まれる二酸化炭素には、皮脂を吸着する働きもあり、それを利用して毛穴の汚れを取り除くことができるのです。

炭酸水は、コスメとして販売されているものでも、飲料用に販売されているものでも構いません。
コットンに適量を取り、べたつきが気になる所を中心に優しく拭き取ってみましょう。
繰り返すうちに、毛穴が次第に目立たなくなってきます。

また、洗面器などに炭酸水を張ってそこに顔を付ける、洗顔料を泡だてる際に水の代わりに炭酸水を使う、などの方法もおススメです。

血行促進効果がある上、毛穴対策にもなるなら一石二鳥ですよね。
ただし、肌の弱い人はひりひりとした痛みを感じる事もありますので、やり過ぎには十分注意してください。

関連記事

顔そりによる美容効果

顔そりによる美容効果が群を抜いている件

突然ですが最近このようなことを思った事がありませんか? 顔がくすんできた 化粧のりが悪い

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

半身浴がもたらす美容効果のホントとウソ

忙しい現代人、ゆっくりと湯船に浸かる機会も減っているのではないでしょうか? 少し前に、40度前

記事を読む

冷え性

冷えはシミ・シワの原因になる

女性の方で多い冷え性に悩まされている方は少なくありません。 冷え性は、体はもちろんお肌にも良くあり

記事を読む

紫外線に気を付けよう

汚い女にならない為に私は紫外線からお肌を守る

お肌の一番の敵というと、紫外線ではないでしょうか。 紫外線はシミ・シワを作る原因ですね。

記事を読む

セレブは既にやっている!?ドライスキンブラッシングで簡単デトックス

セレブは既にやっている!?ドライスキンブラッシングで簡単デトックス

面白いものを発見しました。 今、ミランダ・カーやジェニファー・アニストン、日本では黒木メイサさ

記事を読む

シミ・シワができにくいメイク

シミ・シワができにくいメイクがあるって知ってた?

ほとんどの女性はメイクをするでしょう。 メイクは女性にとって大切のものですよね。 きれい

記事を読む

毛穴対策、口コミで人気は?

毛穴対策、口コミで人気は?

毛穴対策は気になっているけれど、色々な方法やコスメがありすぎて、どれがいいのか分からない。 贅沢に

記事を読む

ニキビのできた場所による原因と対策

ニキビのできた場所による原因と対策

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 鼻の頭の所にニキビができてしまったぁΣ(°д°lll)

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る