セレブは既にやっている!?ドライスキンブラッシングで簡単デトックス

公開日: :


美容・ビューティー ブログランキングへ

面白いものを発見しました。

今、ミランダ・カーやジェニファー・アニストン、日本では黒木メイサさんなどが行っていることで話題になっているオシャレな乾布摩擦としてドライスキンブラッシングなるものが巷では流行っているようですね。

やり方も簡単そうだしお金もかからないのでやってみようと思っています^^

ドライスキンブラッシングの効果

ドライスキンブラッシングでは以下の効果が期待できると言われています。

  • 古い角質除去効果
  • 身体のデトックス効果
  • 冷え性改善効果
  • リラックス効果
  • お肌のターンオーバー強化効果

人間の身体は主に毛穴からデトックスを行っていくようですが、それでも毛穴が詰まってしまったりで思うようにデトックスできな所から冷え性などの身体の不調が発生していきます。

毎日の運動は難しくても毎日のブラッシングは出来そうなきがしますので、これも継続して行うことが大切な気がします。

ちなみに2分間のブラッシングで有酸素運動20分間ぶんの運動に匹敵するほどの効果があると言われています。

ドライスキンブラシングやり方

ドライスキンブラッシングのやり方の基本は心臓に向かってブラシをなでていくということです。
難しいことがないのも魅力ですね。

詳しいやり方の動画はユーチューブでお借りさせていただきましたので、参考にさせてもらってください。

下半身は足のつま先から股に向かってササッと何回かブラッシングしていきます。
上半身は指から心臓に向かって優しくブラッシングしていきます。

動画でも紹介してくれていますが、朝に行うのが良いとされていますが、どうしても肌を露出しないといけないのでシャワーを浴びるタイミングと一緒に行うのが良いのかなって感じています。

オシャレな乾布摩擦、ドライスキンブラッシング早速試してみまぁーす♫

関連記事

正しい洗顔

シミ・シワを消す洗顔方法が存在した!

顔は必ず毎日洗いますよね。 洗顔料使ったり、化粧を落とすためにクレンジングを使ったりします。

記事を読む

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

美容に水が効果的に作用するのは有名ですよね。 水に関しては過去の記事をご覧下さい。 →軟水と

記事を読む

目の下のクマを解消しよう

目の下のクマの種類は4つ!その解消方法

女性の方であれば、多かれ少なかれ悩まされているのが目の下のクマではないでしょうか? あれって不

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女子の大敵皮膚炎!その症状と対策

女性であればお化粧季節に関係なくお化粧をする機会がありますよね。 しかし、そのお化粧が体質に合

記事を読む

美白と毛穴対策

美白と毛穴対策

最近、毛穴と美白対策がセットになっているコスメや雑誌の記事をよく見かけます。 少し前までは美白と言

記事を読む

お酒をむくみの原因

お酒はむくみの原因

成人している方であればお酒もたしなみますよね。 しかし過剰なお酒のアルコール摂取は血管内の脱水

記事を読む

シミ・シワができにくいメイク

シミ・シワができにくいメイクがあるって知ってた?

ほとんどの女性はメイクをするでしょう。 メイクは女性にとって大切のものですよね。 きれい

記事を読む

毛穴の開き対策

アラサー女子は毛穴が開く前に対処するに限る

ふと鏡をよく見たら、頬や鼻に黒い毛穴がプツプツ。 女性にとって、とても気になる肌トラブルの一つ

記事を読む

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

最近、朝方と昼間の温度の差が激しいですが体調のほうは崩されていませんか? 夜も少し寒いくらいで

記事を読む

Comment

  1. よしのん☆ より:

    こんにちは♪

    前記事でコメント入れてたのですが
    匿名になってしまってたことに今気づきました…
    ごめんなさい(><)
    匿名もとい毎年ダイエットを課題にしているよしのん☆です(^^:)

    ドライブラッシングって聞いたことあります!
    これって普通のタオルとかですればいいのですか?

    ぽちん☆

    • saku より:

      よしのんさん、コメントありがとうございます^^
      匿名さんはよしのんさんでしたか^^;

      ドライブラッシングのブラシですが、一応専用のブラシがあるようです。
      普通のタオルとかでも出来るかと思いますが、その際には割と柔らかい布をお使いになったほうがいいと思います。

      動画の方のような柔らかいブラシがあれば一番いいと思います^^

      今回も応援クリック本当にありがとうございます(〃▽〃)

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る