毛穴対策は洗顔第一

公開日: : 最終更新日:2015/01/10


美容・ビューティー ブログランキングへ

幅広い年代の女性が悩まされている肌トラブル、それが毛穴対策ですよね。
いったいどうすれば、この厄介なトラブルから逃れられるのでしょうか?

高い美容液を使っているのに、、、
紫外線対策しているのに、、、
栄養にも気をつかっているのに、、、

ですが皆さん、忘れていませんでしょうか?
毛穴対策の基本となるのは実は洗顔になるんですよ。

最適な洗顔方法

毛穴対策の中でまず基本となるのが、毎日の洗顔です。
洗顔で皮膚の汚れをすっきり落とすことで、お肌が健康な状態に保たれ、さまざまなトラブルにも強くなります。

洗顔のポイントは、泡で優しく洗う事。

洗顔ネットやスポンジを使うと、きめ細かい弾力のある泡が手軽に作れるのでお勧めです。
毛穴対策に有効な洗顔料を使用するのもいいですね。

ドラッグストアなどでもたくさん売られているので、いくつか買って試してみるのがおススメです。

洗顔の後、すすぎをしっかりする事も大切です。
洗った時間の倍かけるイメージで、肌に洗顔料が残らないよう洗い流します。
洗い終わった後はしっかりと保湿ケアを行い、肌を外部の刺激から保護してあげます。

清潔な肌は自然と毛穴が引き締まり、汚れがたまりにくくなるため、対策としては一石二鳥です。

関連記事

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

手は口ほどにモノを言う?手の美容の話しです(笑)

朝晩冷えるようになりましたね。 季節の変わり目、皆さんお身体大切にしてくださいね。 そんな1

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

シミ・シワの原因

アラサー女子に告ぐ!あなたのシミ・シワの原因はコレだ!

多くの女性がシミ・シワに、悩まされていると思います。 シミ・シワのせいで、老けてみえてしまいま

記事を読む

扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

ためしてがってんで特集!扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)って知ってる?

女性が身体のケアで一番時間をかける部分でいうとやっぱり顔ですよね。 保湿やエステ、マッサージと

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

シミ

シミのレーザー除去のカウンセリングに行ってきます

以前からお話ししていましたが、私の右のこめかみ部分には濃いシミがあります(;´дゞ´) 2年ほ

記事を読む

間違ったシミ・シワ対策

間違ったシミ・シワ対策

普段からシミ・シワ対策をしている方は、たくさんいるでしょう。 しかし、今のスキンケアで満足できてい

記事を読む

献血が美肌に良い

【ナース談】献血が美肌に良いワケ

私の友達でナースの女の子がいます(べっぴんさん)。 先日、その子とお食事をしていて献血が趣味だ

記事を読む

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

夏バテは美容においてもマイナス影響を及ぼします

なんだかジメジメした暑さが続いていますが皆さん、夏バテではありませんか? 実は夏バテは美容にも

記事を読む

毛穴の開き対策

アラサー女子は毛穴が開く前に対処するに限る

ふと鏡をよく見たら、頬や鼻に黒い毛穴がプツプツ。 女性にとって、とても気になる肌トラブルの一つ

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る