冷え性対策の為に温活はじめました

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 ダイエット, 体型,


美容・ビューティー ブログランキングへ

なんだか今年は特に冷えますね。
皆様、お身体壊されていませんでしょうか?

特に日本海側にお住まいの方は雪の被害も出ていると言うことなので、心配です。

さて、この時期になると私だけでなく全ての女性が悩まされるのが冷え性だと思います(・´ω`・)
私は外に出ると足の指先が凍ります(苦笑)。

そんな冷え性ですが、なんと美容面にも強く影響しているということを最近知りました。
ただ辛いからとかいう健康面だけでなく、美容面にも影響しているということではなるべく改善したいと思い、色々と勉強しました。

そこで温活なるものを意識することにしました。

温活とは?

温活ってまだ聞き慣れない方も多いかと思いますが、温活とは体温を上げることで(36.5℃から37.0℃が目安)身体の免疫機能を高めて健康と美容を手に入れましょうという活動のことです。

体温を上げることで健康になるのはなんとなく想像できるかと思いますが、美容にも良いのかと言いますと、体温を上げることで得られる美容効果としては下記のものがあります。

  • シミ・シワ対策
  • 目の下のクマ対策
  • ダイエット効果
  • 頭痛・肩こり対策
  • 生理痛・生理不順対策
  • 腰痛対策
  • 便秘・下痢対策

ざっとあげただけでも温活することでこれだけの効果が期待できます。

これはやらなきゃ損ですよね。

温活方法

調べてみると温活のキモは身体の血行を良くすることが大切なようです。

入浴、マッサージ、サウナ、運動(ランニング、ウォーキングなど)、身体が温まる食事(味噌や納豆や漬物などの発酵食品)などが体温上昇には効きます。

当たり前ですが、冷たい飲み物を飲めば体温は下がりますので、飲み過ぎには注意してください。

『温活するぞ!』なんてかしこまって言うと構えてしまいますが、身体を冷やさないようになるべく温かくすることを意識することが健康にも美容にも大切ですよね。

冷え性のタイプを知って温活を上手に行いましょう

冷え性にもその原因は人それぞれあるらしく、それによって改善方法は変わります。
ということで自分の冷え性のタイプを知ることが大切になるわけです。

私は下記サイト様で診断させていただきました。
[よもぎ蒸し・リンパマッサージ]冷え性診断|ispot

診断の結果は末端冷え性でしたo<´・ω・`>oビローン
末端冷え性
冒頭でも書きましたが、この時期の私の手足の指は凍っています(小さい頃に母親と一緒に寝ていて私の足に触ったらあまりに冷えていて驚かれたくらい)。

敵(冷え性)に勝つにはまずは自分を知ることから!

つま先の冷えに悩んでる人なんかにはコレが神ですよ^^

ということで温活を生活に取り入れましょーヽ(・∀・)ノ

関連記事

同じカロリーでも痩せる食べ方、太る食べ方、太りにくい食べ方があるって知ってましたか?

同じカロリーでも痩せる食べ方、太る食べ方、太りにくい食べ方があるって知ってましたか?

今日たまたまTBSでお昼の情報番組『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』で太る食べ方、太りにくい

記事を読む

1週間経過

【画像あり】シミのレーザー除去1週間経過

ちょうど一週間前にシミのレーザー除去の施術を行いました。 参考:【口コミあり】銀座美容外科(池

記事を読む

お腹まわりのダイエット、どうやってる?

お腹まわりのダイエット、どうやってる?

歳を追うごとに気になってくるお腹周りの脂肪ですよね? 年齢とともに基礎代謝が減るのでしょうがな

記事を読む

へそ美容ダイエット

アラサー女性に朗報!へそ美容ダイエットで人生が変わるゾ!

最近、仕事が忙しくてブログの更新できませんでしたぁ~(。-`ω-)ンー 私だけかもしれませんが

記事を読む

冷え性

冷えはシミ・シワの原因になる

女性の方で多い冷え性に悩まされている方は少なくありません。 冷え性は、体はもちろんお肌にも良くあり

記事を読む

ニキビのできた場所による原因と対策

ニキビのできた場所による原因と対策

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 鼻の頭の所にニキビができてしまったぁΣ(°д°lll)

記事を読む

顔そりによる美容効果

顔そりによる美容効果が群を抜いている件

突然ですが最近このようなことを思った事がありませんか? 顔がくすんできた 化粧のりが悪い

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

毛穴対策は洗顔第一

毛穴対策は洗顔第一

幅広い年代の女性が悩まされている肌トラブル、それが毛穴対策ですよね。 いったいどうすれば、この厄介

記事を読む

目の下のクマを解消しよう

目の下のクマの種類は4つ!その解消方法

女性の方であれば、多かれ少なかれ悩まされているのが目の下のクマではないでしょうか? あれって不

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る