アラサー女子の為の筋トレ4選

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 ダイエット


美容・ビューティー ブログランキングへ

最近、めっきり寒くなりましたね ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

私の周りでも体調を崩している人もいるので皆さん、お身体の方は十分にお気をつけ下さい。

最近は仕事のほうも忙しく帰宅するのは20時頃になってしまっていますが、それでも週に2回ほどはお風呂後に筋トレしてます〜
何を隠そう私は大学生時代に、サッカーをしていてジムのインストラクターのアルバイトもしていましたんですヽ(・∀・)ノ

なのである程度の筋トレの知識があります。
今日は私が週に2回ですが行っている筋トレをご紹介します。

筋トレ予備知識

筋トレと言ってもバリバリ負荷をかけるわけじゃなくてどっちかというと筋肉を刺激するという感じです。
ボディービルダーの人のようにバリバリ身体に負荷をかけて筋トレをする人は筋肉の回復する時間が必要ですが(超回復と言います)、そこまで追い込まずにテレビを見ながら少し筋肉が入っている程度でいいです。

このやり方であれば、できる人は毎日行っても大丈夫です。

女性の方で筋トレをすると筋肉ムキムキになるというイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、そもそも女性の場合ホルモンの関係からバリバリと筋トレをしても男性のようなゴツゴツとした身体にはならないので安心してください。

という事で不安が払拭された所で私が行っている筋トレですが、文字で説明するよりも動画を使って説明したほうが分かりやすいかと思いますで、最近はまっているユーチューブから動画をお借りしてご説明します。

私が行っている筋トレ4選

腹筋

やっぱりお腹はケアしておかないと後でえらい事になります(冷や汗)
20回×2セット
腰回り、お尻

お尻

これは毎日寝る前にやってます。
左右両足10回×1セット、お尻あげ30秒

背中

これは週に2回やってます。
筋トレというより刺激を与えるといった感じです。
10回×1セット

二の腕

これやってみれば分かりますが結構きますよ(⌒_⌒; タラタラ
週に2回やってます。
10回×1セット

上記の4つの筋トレをやって時間にして15分くらいでしょうか。
私の場合、毎日やるものと週に2回やるものにわけて行っていますが、大切なのは続ける事ですよね。

これから年末にかけて忘年会のシーズンですので、ついつい付き合い胃の飲み会も増える事だと思います。

意識を高く持って過ごしましょー

関連記事

注目の肩甲骨ダイエット

じわじわ来る?注目の肩甲骨ダイエットってなに?

人間というのは通常20歳を過ぎると基礎代謝と呼ばれる脂肪を燃やしてくれる機能が衰退すると言われていま

記事を読む

話題沸騰!お米ダイエットとは一体!?

話題沸騰!お米ダイエットとは一体!?

ダイエットの天敵の代名詞と言われているのが炭水化物ですよね。 そして炭水化物と言えばお米です。

記事を読む

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

最近、朝方と昼間の温度の差が激しいですが体調のほうは崩されていませんか? 夜も少し寒いくらいで

記事を読む

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

今の生活に炭酸水を取り入れるだけで美容効果抜群!?

美容に水が効果的に作用するのは有名ですよね。 水に関しては過去の記事をご覧下さい。 →軟水と

記事を読む

甘酒がダイエットに最高に効くスーパー飲料だとご存知でしたか?

甘酒がダイエットに最高に効くスーパー飲料だとご存知でしたか?

そろそろ忘年会シーズンですねヽ(・∀・)ノ 私も今週末に会社の忘年会です♫ がしかし、私お酒

記事を読む

菜々緒がダイエットをしない代わりに行う美容エクササイズ

菜々緒がダイエットをしない代わりに行う美容エクササイズ

一月はお仕事がイイ感じに暇で趣味のネットサーフィンが捗ります(こんなこと言ってたら上司にぶっ飛ばされ

記事を読む

下半身ダイエットのポイント

下半身ダイエットのポイント

お腹と同じくらいダイエットに励みたい部位として下半身があります。 女性なら誰でも、可愛いスカー

記事を読む

足を細くしたいなら水を飲みましょう

大根足のあなたへ!足を細くしたいなら水を飲みましょう

足の太さに悩まれている方は多いかと思います。 ダイエットをしても足だけは細くならないなど

記事を読む

骨盤ダイエットで美ボディに

骨盤ダイエットで美ボディに

骨盤は、人間の上半身と下半身を繋いでいる大きな骨で、女性は男性に比べて大きな骨盤を持っていることをご

記事を読む

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

皆さん、カフェインと上手に付き合ってますか? カフェインが含まれているものとして代表的なのはコ

記事を読む

Comment

  1. サトウの より:

    sakuさん

    お久しぶりです。
    お越し頂きまして有難う御座いました。
    盛岡に5年ほどお住まいだったのですね。
    岩手山からの吹き下ろしの風が冷たい冬をご経験でしたら、冬は大変だったと思います。
    私は県南部に住んでおりますので、盛岡よりは幾分良いかと思いますが、それでも冬は苦手です。
    風邪をひかない様に気をつけていきたいと思っています。
    インフルエンザも出てきているようです。

    sakuさんも健康にお気をつけて、どうぞご自愛下さい。
    本日のランキング応援クリック完了しました。

      サトウの

    • saku より:

      サトウのさん、コメントありがとうございます(^^)

      ついさっき盛岡の友達に電話したら岩手ではもう初雪が降ったみたいですね(>人<;)
      ホント岩手の冬は厳しかったけど、それも含めて良い思い出です(#^.^#)

      今年も残りわずかになりましたね!
      最後の最後まで寒さに負けず突っ走りましょー\(^o^)/

  2. kirakira...☆ より:

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    ヮタシもお腹が・・・というか下腹がポッコリw
    日々の軽い運動やストレッチが大切なんだけど
    最近さぼってます(^_^;)

    12月はクリスマスやお正月、忘年会に新年会
    食べ過ぎてしまうイベントばかり。
    いや、食べる気満々・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

    ヮタシもそろそろ気合を入れなきゃ( ̄∇ ̄+)

    • saku より:

      kirakiraさん、コメントありがとうございます(^^)
      毎日のストレッチだけでも代謝が上がるみたいですよ!
      と言いつつ私も下っ腹が、、、(;_;)

      お互い頑張りましょうf^_^;)

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る