サラサラ美髪はドライヤーのかけかたで決まる

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 髪型、頭皮全般


美容・ビューティー ブログランキングへ

皆さんお疲れさまです

一週間が始まりましたね!
今週も頑張りましょーヽ(・∀・)ノ

昨日、関東では雨が降ったり止んだりの微妙な天候でした。
昨日みたいに湿気のある日って髪がごわつきますo<´・ω・`>oビローン

夜に、池袋で用事があったので夕方に準備しましたが全然髪が決まらなくて、しょうがなくごわつき三郎のまま池袋へ行く事になってしまいました。

皆さん、髪のケアどのようになさってますか?

正しいドライヤーのかけかた

以前にドライヤーのかけかたをご紹介して私自身も行っていますが、低温ドライヤー結構効き目ありますよ(ゝω・)vキュピッ
オススメです。
低温ドライヤー髪が痛むのを防ぎましょう

だけどやっぱりそれだけではサラサラな髪は手に入らないようですね。

ポイントはドライヤーの風の向きなようです。

お風呂から上がったらフカフカのタオルで髪の水分をある程度とったら、まず髪の根元から風をあてていきます。
内側から外側へのイメージです。

半乾きになったら今度は手で髪を下になでながら髪と並行に風をあてていきます。
上から下にのイメージです。

サラサラな髪はキューティクルが整っている髪の事を言います。
上から下に髪をなでることでキューティクルを整えて、ドライヤーで毛先のキューティクルを閉じるイメージです。

クシを使ってもいいようですが、その時は強引にひっぱらないで少しづつ根元から毛先へ、そして毛先を最後下におろしながら乾かすのがポイントのようです。

そういえば美容師さんもブローの時、最後下におろしていますよね?

つい雑になりがちなブローですが、毎日行う事なので正しい風の当て方をマスターするだけでサラサラ美髪を手に入れられるかもしれませんね(*≧д≦)

友達が言っていましたが、マイナスイオンが発生するドライヤーって本当に髪がサラサラになるって感動してましたよ^^

関連記事

正しい頭の洗い方

正しい頭の洗い方をしないと逆にハゲるぞ!!!!

抜毛・薄毛の原因は様々あります。 その中でも代表的なものは頭皮の毛穴に皮脂が詰まることによって

記事を読む

低音ドライヤーで髪が傷むのを防ぎましょう

低音ドライヤーで髪が傷むのを防ぎましょう

女性にとって命とも言われるのが髪です。 髪型やスタイリングの技術があっても、根本の髪が痛んでい

記事を読む

ヘッドスパでアンチエイジングしましょう

ヘッドスパでアンチエイジングしましょう

女性にとって髪は命ですよね。 今は女性の髪型と言ってもロングやミディアムだけでなくショートだっ

記事を読む

水谷雅子

水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、 しょうがないことかもしれませ

記事を読む

女性の抜毛・薄毛の特徴と対策

女性の抜毛・薄毛の特徴と対策

一昔前までは抜毛・薄毛というと男性のイメージが強かったですが、最近では女性の3人に1人は抜毛・薄毛で

記事を読む

炭酸泉シャンプーで髪が変わった!その効能と感想

炭酸泉シャンプーで髪が変わった!その効能と感想

伸びきっていた髪を綺麗にしてもらいに美容室行ってきましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

記事を読む

女性ホルモンサイクルと頭皮の悩み

女性ホルモンサイクルと頭皮の悩み

女性ホルモンは年齢によって分泌量が変化します。 この変動によって身体に色々な変化が起きるわけで

記事を読む

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

寝ながら綺麗になる『睡眠美容』とは一体?

最近、朝方と昼間の温度の差が激しいですが体調のほうは崩されていませんか? 夜も少し寒いくらいで

記事を読む

薄毛に悩む前にビタミンCを摂りましょう

薄毛に悩む前にビタミンCを摂りましょう

健康に良いとされているビタミンCですが、最近になって頭皮の薄毛にも効果があると騒がれています。

記事を読む

白髪ケアの方法と予防策

アラサー女子式!白髪ケアの予防と対策まとめ

大変お恥ずかしい話しですが、30歳を過ぎた辺りから白髪が出てきて32歳になる現在では白髪が目立つよう

記事を読む

コメントを残す

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

ginnzabiyougeka
【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

ブロッコリースーパースプラウト
ブロッコリースーパースプラウトを食べてみた感想

昨年の12月にお昼の情報番組『バイキング』で特集されて気になっていたブ

→もっと見る

TOPに戻る