効果的な水の飲み方が美肌、ダイエット効果をもたらす

公開日: : 最終更新日:2015/11/07 ダイエット,


美容・ビューティー ブログランキングへ

今週も一週間お疲れさまでした(^^)

11月に入って皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎年のことですが、年末が近づくにつれ忙しい最近です( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

さてそんな最近なわけなので、できるだけ手軽にできるだけお金がかからずできるだけ美容効果のある方法はないものかとサボり精神満載で情報集しています□_ヾ( ̄∀ ̄*)カタカタ

そこでまたまた見つけました!

と言ってもお水の効果なんです。

ん?お水?知ってるよ、お水いっぱい飲んだほうがいいんだよねー、などと思ってるそこのアナタ!!!

たかがお水、されどお水!

あなどるなかれ!そのお水の飲み方に美容効果が期待できる飲み方があるとのこと!

今日はそんなお水の効果的な飲み方のお話し〜♩

効果的な水の摂り方とその効果

お水が美容に良いというのは広く知られていますよね。

一日2ℓのお水を飲むのが良いと言われています。

そんなお水ですが、飲むタイミングでまた美容効果が期待できるならやらない手はありませんよね?

そんなお水の効果を最大限に高めてくれるタイミングは朝、晩のタイミングなんです。

それぞれ見ていきましょう。

起床後

私達は寝ている時に知らないうちに大量の汗をかいています。

人にもよりますがだいたいの人が150mℓくらいの汗をかいているといわれています。

ということで起床後は軽い脱水症状なわけです。

起床後はなるべく早く常温に近い水を飲む事が良いとされています。

寝ている間に失った水分より多め(200mℓ)を摂るようにしましょう。

そうする事によって下記の効果が期待できます。

  • 身体の代謝が上がる効果
  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • デトックス効果

起床後のお水はまさに神の水ですね

ちなみに軟水より硬水のお水のほうが上記の効果が高いようです。

軟水と硬水のお水については過去記事をご覧下さい。

軟水と硬水ではどちらが美容効果が高いのか?

就寝前

そして就寝前ですが、上記でも書いたように寝ている間に脱水症状とならないように200mℓを目安に水分補給します。

目安としては休む1時間前に水分補給するといいでしょう。

あまり水分を多く摂ってしまうとむくみの原因となるようなので注意しましょう。

ちなみに就寝前のお水は身体に普段の少ない軟水が良いようです。

私だけかもしれませんが、効果を知っているのと知らないのとでは行動のモチベーションに影響するような気がします。

ダイエット効果、ダイエット効果って念じてお水を飲むと痩せる気がする(私だけ)。

まぁ、お水は美容に限らず健康にも良いし、これからさらに寒くなってくると思うのでそんな体調管理の一つとしても頭に入れておくといいかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

ダイエットにおすすめなお手頃な水はコチラ

関連記事

激やせダイエットの方法

痩せすぎ注意!激やせダイエットの方法

芸能人やモデルが、短い期間で10キロ、20キロと痩せた話題、よく見かけますよね。 その都度、激

記事を読む

シミ・シワができにくいメイク

シミ・シワができにくいメイクがあるって知ってた?

ほとんどの女性はメイクをするでしょう。 メイクは女性にとって大切のものですよね。 きれい

記事を読む

夏の紫外線対策

スッキリ!!で特集された効果的な紫外線対策3つのポイント

朝の情報番組『スッキリ!!』を久しぶりに見る機会があって、そこで紫外線対策のポイントが紹介されていま

記事を読む

毛穴対策は保湿も大切

皆さん、毛穴対策と聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか? 毛穴対策と言うと、ついつい油分

記事を読む

ほうれい線になる3つの原因

ほうれい線になる3つの原因

最近の私の関心事のツートップは右のこめかみに出来た大きなシミとすこぉ〜しづつ姿をあらわにしてきたほう

記事を読む

簡単太ももダイエット

簡単太ももダイエット方法

太ももに脂肪やセルライトがたまってしまい、スタイルを気にしている女性は多いもの。 しかしやせに

記事を読む

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

カフェインによるダイエット効果を上手に使いましょう

皆さん、カフェインと上手に付き合ってますか? カフェインが含まれているものとして代表的なのはコ

記事を読む

へそ美容ダイエット

アラサー女性に朗報!へそ美容ダイエットで人生が変わるゾ!

最近、仕事が忙しくてブログの更新できませんでしたぁ~(。-`ω-)ンー 私だけかもしれませんが

記事を読む

ニキビのできた場所による原因と対策

ニキビのできた場所による原因と対策

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 鼻の頭の所にニキビができてしまったぁΣ(°д°lll)

記事を読む

食べ物でシミ・シワ対策

食べ物でシミ・シワ対策

皆さん、きちんとお肌のお手入れしていますか? お肌のケアは化粧品だけでは不十分ですよ。

記事を読む

コメントを残す

インターネット通販詐欺にあいました
インターネット通販詐欺にあいました

新年一発目の投稿がこんなんですみません。。。 私、新年早々詐欺に

おすすめはアップリノ
このシャンプーチョーイイ!マジおすすめ!

ご無沙汰しております。 すっごい忙しいわけでもなく、それでいて何

水谷雅子
水谷雅子さんの白髪対策を見つけました!!!

私も33歳になって、最近ホント白髪が目立つようになりました、、、

リンパドレナージュ
リンパドレナージュの教室に行ったらアムウェイの勧誘だったw w w

今日は休みだったので前々から友達に誘われていたリンパドレナージュの教室

【口コミあり】銀座美容外科クリニックからなんか届いた(笑)

去年右のこめかみ付近のシミの除去の為にレーザー手術を池袋の銀座美容外科

→もっと見る

TOPに戻る